注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

主婦の皆さまへ質問

No.13 11/04/16 12:06
働く主婦さん13
あ+あ-

首都圏住みの男の子二人の母です💪

私は下の子が小学校に上がるまでは専業主婦でしたよ
兄弟とも幼稚園に入れました。
3歳違いなので、通算6年間も幼稚園の役員を勤めましたし、最終的には卒園式で壇上にまでしゃしゃり出ました(笑)

今は上が中3、下が小6です。
子供が成長すると各々にスケジュールが出てくるし、塾の送迎や毎朝のお弁当作り…晩御飯なんてバラバラの時間だから毎日3回も準備してますよ(笑)

衣類も大きくなるから、家族一日分の洗濯物だって一回じゃ終わらない💦

雨が降ろうが槍が降ろうが🐶の散歩には行かなきゃだし、予定していた冷蔵庫の食材や買い置きのオヤツなんて知らない内に消えてます⤵
1ヶ月のお米消費が25キロ🍚🍚🍚(笑)

自分の身の回りなんて後回しですね💨

幸い🏠の近所に職場があり通勤時間が3分と便利な場所ですので、なんとか正社員やれてますが…

主さん、時間だけじゃなくて経済的にも大変になりますよ😂✋

ウチは私立に通わせてますので、学費がハンパ無いです💸
学費、塾、定期、お小遣い…で毎月一人10万😭😭😭
更に夏には語学研修で50万💦

40代中頃で、世帯年収は1300万ありますが、やはり余裕はない💦

住宅ローンの繰り上げ返済の捻出に頭を捻ってる次第です(笑)

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧