注目の話題
彼氏彼女が飲みに行って、全く連絡のないまま遅くに帰ってきたり、朝帰りするのは気になりますか? 彼氏と同棲中なのですが、たまに彼氏が友達や会社の人と飲みに行
ロレッ〇スの時計をして、B〇Wに乗っていたら「うちも親にそういうの買って貰えるのだけど敢えて断ってる」とわざわざ言ってくる人って、どういう意味なんでしょう?その
最初に言います。私が悪いです。でも、法律的に納得いかず相談します(相手が法律法律というので) 親に内緒で課金で自分の貯金を使い果たしました。事情があり、通帳が

夫の両親の介護

No.7 11/08/12 15:34
通行人7 ( 34 ♀ )
あ+あ-

何が常識か非常識かなんてその人だけのルールにしかすぎないと思っています。

我が家の常識を他人の家で用いたら非常識なんてよくある話です。

主さんはまだ結婚したばかりのようですし、日が浅いのにまだ来ぬ介護の話をされても考えようがないですよ。というか新婚なんだから早すぎる話だったと思います。

うちは私の両親と旦那の両親ともに健在です。
三人は還暦を迎えましたが皆まだまだ働いてます。

兄弟は私の兄と義兄と義弟がいますが皆県外に定住してますので手伝えるのは私たち夫婦のみ。

となると老後は私たち夫婦がお互い4人の親の面倒をみるのだなと今から覚悟し始めてます。

まぁどちらも同じ市内なので親同士の同居まではしなくてよいですが、うちの親はもし引っ越しできるなら旦那実家近くが静かで自然も豊かだからそっちがいいわ!と言ったことがあります。
お互いの両親同士の付き合いは良好です。

ちなみにいずれは旦那実家で同居になる予定ですが、義父が「老後の面倒は頼む!でもボケたら来なくていいから!」と言われました。

長生きしてほしいですよね…

私はできれば両方の母親に長生きしてほしいです…

7回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧