注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

意味不明旦那と離婚したい

No.33 11/11/17 01:13
経験者さん33 ( 33 ♀ )
あ+あ-

ご主人がモラ夫だとしたら治りませんし、こればっかりは経験した人にしか絶対に分かりません‼
とにかく、「普通」の考えが通用しないんですもんね。

私は今離婚の調停申請中です。結婚を機に仕事を辞め、専業主婦してました。お金ありませんでしたが、法テラスという制度を知り利用して弁護士さんお願いしました。
旦那とは会話が成立しない。意味不明。私の場合は不貞行為があったのでそちらを離婚理由に挙げていますが、モラハラはまだ知らない人も多く立証するのが難しいみたいです。他の方たちも言われているように証拠を残した方がいいです!旦那の言動を書いた日記とか。ICレコーダーで録音とか。
旦那がモラ夫だとしたら、一生治らないし、どんなに努力しても幸せな家庭なんて絶対無理!
私も3歳と1ヶ月の子供がいます。離婚決意しました。産後1ヶ月ということもあり今は実家に世話になっています。実家を頼れるということは有難いことです。
私が調停に踏みきってしかも弁護士さん依頼したのは、旦那は浮気をしたことも私のせい、借金したのも私のせい、二人目作ったのも私のせい。はっ⁉だんだん意味が分からず、離婚するにあたり二人では絶対に話しにならない。それで私は互いの両親に入ってもらい話をすることにしました。始終切れてました。そして、旦那の両親もこんなことになり知らんぷりになりました。だからです。
主さん。旦那の言葉に惑わされたらダメです。私も主さんのように自分で働いて子供育てたいと思ってます。簡単ではないけど頑張りたいです。モラ夫は嘘つき、外面いいので絶対調停した方がいいです!

すみません。力説してしまいました💦お互い、頑張りましょう。

最新
33回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧