関連する話題
浮気した旦那とその女への復讐💢
旦那の浮気相手が家まで押しかけて来た
不倫相手の彼を許せない

また浮気された・・

No.78 11/12/18 13:37
通行人45 ( ♀ )
あ+あ-

保健所へって簡単に言ってる人がいますが、保健所に連れて行ったら、基本的に殺処分されます。
新しい飼い主が見つかるのは、血統書付きや子犬など 限られたごく1部のラッキーな犬だけです。

保健所には毎日、無責任な飼い主が安易に繁殖した子犬や子猫を含めて 膨大な数のペットが持ち込まれています。
殺処分になる事を話しても、考えを改めて連れて帰る飼い主は殆どいません。

ペットを家族として大切に育てている者にとって、保健所へという言葉ほど 残酷な言葉はないです。

主さん、ワンちゃんを引き取り、大切に育てておられる事を、私は尊敬します。
なかなか出来る事ではありません。

私も、ペットを飼うなら保健所から1匹でも不幸な子を引き取るのがいいと知りながら、やはり出来ずにブリーダーさんから好みの子をお金で譲り受けてしまいます。

主さんは立派な信念をお持ちですし、旦那さんも理解して、協力もしていて下さっていたのですから、
浮気の原因もワンちゃん達の事より他にある気がします。

いずれにしても、今はワンちゃん達がいるから主さんは頑張れるのだと思います。
病気のワンちゃんや老犬のお世話は、私も経験ありますが大変だと思います。
でも それを生きがいに出来る主さんだと思うので、どうか頑張って下さいね。

78回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました