関連する話題
セックスレスで
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
助けて。エッチしてないのに妊娠

妊娠報告した友達に不信感を抱いている人

No.71 11/12/30 09:34
経験者さん71 ( ♀ )
あ+あ-

正直、30代の方達の人間関係にしては幼稚だなと思いました。その妊婦の友達以外は皆独身なのですか?その頃の年代になるとなかには離婚したり嫁姑問題があったり、子供がいれば子供中心の生活になってたりと、それぞれ色んな事情があって生活も人間関係も付き合い方も変わってきていつまでも10代の頃のように「友達友達」じゃなくなると思いますし、それがお互い様じゃないですか。
そのBさんが問題ありだという事は他の方と同じ意見ですが、私がその妊婦さんの立場なら、主さんにも自分の妊娠について「あーじゃないか、こーじゃないか」と長々とメールで他の人とやり取りして欲しくないです。
むしろBさんのような人から「報告がない」って愚痴られてもさらっと受け流して「まぁ、そのうち落ち着いたら連絡くるんじゃない?」程度で最低限で止めといて欲しいです。(下手なフォローも要らない💧)
余計な事を言われて揉める原因にもなりますから。
自分の知らないところで話が大きくなってBさんの感情がヒートアップしても嫌ですしね。もうこれ以上は余計な事は言わない方がいいです。

最新
71回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました