注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

自閉症なんだけど…。

No.11 12/01/08 15:46
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

心配って、早めに知って治療すれば障害がなくなるわけではないのですよね? 主さんは義妹以外にはどんどん話して 義妹に知らせたくてウズウズしているようだけど、 明らかに素人が見ても障害だと解るなら別ですが 解らない程度なら いきなり あなたの子は自閉症だから病院に行きなさいと言われても 親なら誰でもいい気持ちしないのでは? 義妹が 息子が手に負えなくてどうしたらいいのか…など相談してきたなら言えばいいかと思いますが、わざわざ障害児だと言うことを突き付けなくてもとは思いますよ。母親なら信じたくないし受け入れるのはかなり酷でしょうから。。。 医師が 一刻も早く伝えろと言っているのですか?

11回答目(126回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧