注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

技術だけが先走りしていいの?

No.19 12/01/14 21:17
通行人3
あ+あ-

>>18

石油が三世代分までしかないなら、尚更今から研究を急がなければ。
三世代終わってから研究に本腰を入れても全く遅いのですから。三世代目には完全に置き換わっていなければいけない。次世代には主流となっている位でなければ間に合いません。
その予想だって、当てになる物でもないですし。

例えば、去年の震災で、停止した原発が沢山あります。日本だけではなく世界的に。という事は、原発で賄っていた電力を他で発電するという事で、その主流は現在石油ではないですか? 石油の使用量は上がるのでは? その分なくなるのも早くなりますよね。
この先、このような大きな使用量変動や、石油残量の値変動(そもそも石油がどうやってできているのかすら今ははっきりわからない。どれだけ残っているのか、そもそも有限なのか無限なのかもわかっていないから、見誤って当たり前の状態)が起こる事は十分ありえます。

経済的に元気がないからこそ、長い目で、ユーザー側にも使って貰う事で研究の実績がついて一石二鳥です。

19回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧