関連する話題
歳の差婚後悔しています
セックスレスで
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢

旦那が。

No.67 12/02/29 06:41
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )
あ+あ-

自分の事しか考えてないから、主さんは答えを出せないんですよ。

こんな事を繰り返してたら、主さんが辛いだけで済むと思いますか?

旦那さん自身も幸せになれるはずが無いんですよ。

かと言って、旦那さんの事だけを考えろという訳ではありません。

私の主人もギャンブルが好きで、一時期は借金をし→私にバレず何とかしようと→隠れて会社を辞め→借金を繰り返し自転車操業→どうにもならなくなり私の貯金を隠れて使い込み→それでもどうにもならなくなり→私の父の遺品を売り飛ばし…
結局、返済が滞り督促状が来て私にバレました。

私は即座に離婚と告げましたよ。

もちろん私自身も、金にだらしない人間と居て苦労するのが嫌でしたが、主人自身をダメ人間にしたくない…そんな意味もありました。

主さんは旦那さんに
“気持ちがある”
と言いますが、私だって主人が大好きでしたよ。

大好きだったからこそ、主人がダメになって行くのを見過ごしてはいけないと思ったんです。

ただ離婚と言った訳ではありませんでした。
『変わる気が無いなら離婚。頑張るなら協力する』
と伝えました。

私が、言った事は必ず実行する人間だと主人は知ってたので、頑張らなきゃ本当に離婚だと思ったのでしょう。
それから主人は、休みも取らず仕事を2つ掛け持ちして頑張りました。

気持ちがあるから離婚できない=依存
でしか無いんだと、私は思います。

本当に旦那さんを大切なら、辛い結果になろうとも答えは出せるはずですよ。

67回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました