注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

来週、兄を捨てます

No.67 12/03/29 12:01
お姉さん39
あ+あ-

>62さん

捨てるって言葉を使っていますが、本当に捨てられるわけがないじゃないですか。

それが親子だし、兄弟という家族じゃないですか?

今の状況ではお兄さんの依存を切ることは出来ない。お兄さんは健康な成人の男性だし、親は年老いていく。

病気も抱え、金銭的にも逼迫している。
でも、お兄さんには家族を思いやるよりも自分のことしか頭にない。
思いを通すためには、暴力はエスカレートしていくんじゃないんですか?

レス読み返されましたか?
主さんも、主さんのご主人も努力してきたと思います。

ハッキリ言えばこれは親の責任。
自分の家庭もあるのに主さんがこれ以上頑張ることは難しい。
でも、動いているのは親を思う愛だし、兄を思う愛じゃないですか。

今、ここで自立のチャンスがあるのになぜ足を引っ張ろうとするんです。

あなたが言うように強制入院させて脱走しないように隔離した方が、よっぽど楽ですよ。

ご両親は住み慣れた家にいられるし、主さんの御主人も転職しなくて良い。子ども達たって友だちと別れなくて良い。
自分達の都合に合わせてお兄さんの面会に行けば良い。監視付で。

でも、これがお兄さんのためですか?
よっぽど捨てているんじゃないですか?

鬱や統合失調症でも患っているなら病院も必要でしょう。
でも、スレの内容だけで判断出来ないでしょう。

私は迷わずに実行してほしいと思います。
いろんな機関をつかって見守りを続けて、状態を把握しちゃんと自立できたら再会だって出来るじゃないですか。

捨てる
という言葉だけに囚われていませんか?

67回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧