新入社員です。電話応対が本当に苦手です。

No.14 12/04/02 20:24
通行人14 ( 26 ♀ )
あ+あ-

聞き取れなければ皆さんが言う様に、丁寧に聞き直すといいと思います。
それから顧客が大体決まっているならメモ帳に、名前を書いて顧客名を覚えるといいかも知れません。
私は聞いた事をメモに書いて、帰宅後メモを確認し仕事を覚えました。
電話対応は慣れれば話し方で、どこの会社の人か分かる様になると思いますよ。実践をつむしかないと思います。
私も今の職場に未経験で入り、最初は分からない事だらけでつらかったから気持ち分かります😢
私も最初の1~2ヶ月はミスが多く仕事もできないし、辞めたいと思いました💦
でも3ヶ月位で少しづつ慣れ、1年後にはあの時辞めなくて良かったと思いました。
主さんもまずは3ヶ月は頑張ってみませんか❓
最初から出来る人はいませんよ。応援しています😃

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧