注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

大迷惑な隣人を追い出したい!!

No.26 12/04/06 20:08
お礼

≫21

4、前後しますが、家事の件です。以前お母様が、うちの母に「娘は全く家事をしない。いい年をして何もできない」と良く愚痴をこぼしておられたそうです。先日お話した叔父様も同じことを言われていたそうで、身内の恥になるようなことをわざわざウソなんてつかないはずですから、本当に家事できないでしょう。虐待の話も叔父様がされていたそうです。「お母様の介護を放棄し、お母様が何か言うと怒鳴りつける。虐待だ」ということを言われていたそうです。家事ができないのだから料理するはずもなく、料理失敗だというのはウソだ、と皆思っています。煙を出してる本当の理由はわかりませんが、うちも含めご近所への嫌がらせでは、というのが皆の意見です。

5、私は話しかけてないです。こちらが何もしなくても、すれ違ったり偶然顔を合わせたりすると向こうから睨んできます。怖いし、不愉快です。もちろん、私だけに対してでなく、近所の方全員に対してそんな感じで(皆さんそう言われます)、子供にもするので、子供達も脅えているそうです。

6、騒音は録音・・ですね。一応以前やったことがあるのですが、母が言うには「録音がある」と言っても市役所や警察は相手にしてくれなかったそうで・・。でもまたやってみますね。

7、私と父は昼間は仕事に行ってますし、妹は学校です。家にいるのは母だけです。母一人でそんなうるさいはずもないし、昼間は静かにしているはずです。休みの日で家にいるときは、静かにするようにしていますよ。うるさく騒ぐような趣味も無いので。テレビや音楽聴くときはヘッドホンしています。

民事訴訟や保健所ですか、やはりそれしかないのでしょうか・・。皆の中で、それはもう、考えたことがあるのです。
ただ、裁判はやった場合、相手というか、友達のヤクザの報復が怖い・・という意見が多いそうで踏ん切りがついてない状態だそうです(母やご近所の奥様の話)。
保健所は、町内会の会長さんの奥様が電話してくださったことがあるのだそうですが、「保健所から捕まえに行くことはできない。そちらが捕獲して連れてくるのであれば対応はする」と言われたのだそうです。皆で協力して捕まえるしかないですかね・・。

26回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧