注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

彼を怒らせてしまう…

No.79 12/04/18 01:25
サラリーマンさん79 ( ♂ )
あ+あ-

こんばんは。
僕も以前、心理学を勉強していましたが、12さんのおっしゃる通りだと思います。
あえて僕からアドバイスをさせてもらうとしたら以下の2点でしょう。

①掛かってくる電話やメールを着拒否できないのなら全て内容を保存しておく。もちろんそのことは彼に宣言すべきです。「今後のメールと留守電は証拠保全のため全て記録します。場合によっては法的措置も辞しません。このメールに対する返信は要りません。また以後、あなたにメールも電話も一切しないのでご了承ください。以上。」というように業務的なメールで決別宣言すべきでしょう。(誤解を招きたくないので親しみのある文章は不可)
心配なのは主さんが「ひどい事言ってしまったんじゃないか?」などと相手を心配してしまうことだけですが。
そんな性格の彼なら抑止効果はあるだろうし、万が一破った場合は弁護士を立てて訴えればいいのです。そのくらい本気でしないと決着はつかないでしょう。

②主さんはホストにはまる女性をどう思いますか?彼の為に借金を抱え風俗に堕ちていく女性を僕は何人も知っています。
主さんが客観的に他人を見れるとしたらそのパターンでしょうね。
心も体も貢がせるために徹底的に優しくしたり暴力的にキレたりするパターンは、そこまで女を堕とすのです。

最後に、自ら経験者でとてもよく共依存を勉強され、そして克服された12さんに敬意を表します。

79回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧