注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

矛盾してない?

No.41 12/06/07 23:09
通行人41
あ+あ-

そもそも『苦労』する時期と形が違うのに。
いちいち(主さんの知り合いが、でしょうか?)『大卒は苦労しない』なんて言葉を吐くから主さんも『!』となったのでしょうか?私も大卒ですが、わざわざ言われれば『何をどれだけ見て聞いて、どこからその言葉が出てくる?』とはなると思います。

大学は高度な専門の教育を受けるため、学問を極めるためにあり、遊ぶためではありません。遊んでいては、まず卒業出来ない学部もありますし。どなたか仰った、プロのスポーツ選手みたいだとありましたが、その分野では確かにプロ意識、あるいはセミプロレベルですよね。それなりの苦労します。

仕事にしてもそれぞれ…いろんな仕事を進めるに、形にするために根拠が必要だから、それを見極め全責任を負って指導する人。それに従って確実に形にしてくれる人。もちろんこの人たちもプロです。

お互い大変だったよね~違う苦労があったよね~でいいと思いますが。

もし大卒の人が特別何もしないのに『大卒は苦労しない』なんて言えば、僻み?となるし、逆の場合は『上目線?』となるのは、それが人の感情なのでは?とも思います。

41回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧