注目の話題
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

なんで末期の椎間板ヘルニアになってしまったのでしょうか?

No.24 12/07/28 23:30
通行人24
あ+あ-

もう、かれこれ10年近く前の事なので古いかもしれません。

ある日突然、激痛が走り椎間板ヘルニア発症しました。

MRIでもはっきりくっきり(笑)

たまたま駆け込んだ病院はヘルニア治療で有名だったらしく、手術なしで現在まで過ごしてます。

勿論、ヘルニアなんて無かったかの様に症状も全くありません。

私がしてもらった治療は『AKE療法』←薄ら記憶なので名前違ったらすみません…

これは、手技療法の一つでベットに寝転がった状態で医師が骨盤を正常な場所に戻し矯正するものです。骨盤を戻せば椎間板からはみ出た神経が引っ込む?みたいな感じの治療でした。

今はあるかどうかわかりませんが、いちどネットでやってる病院を探されてみてはいかがでしょうか?

あと、痛みが軽減すれば腹筋背筋を鍛えて体幹筋肉で支えるようにするとよいそうです。

因みに2回MRIやりましたが、臭くはなかったです(笑)

どうぞお大事に。

24回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧