関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
セックスレスで
歳の差婚後悔しています

入籍するのに乗り気になれない

No.20 12/08/06 03:43
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )
あ+あ-

主さん、
“夫婦は鏡”
って言葉は知ってますよね。

旦那さんに対する不満が書き列ねてありますが、自分はどうだっただろうと考えてみて下さい。

旦那さんは計画性が無いと言っていますが、デキ婚というのは計画性がある行為とは言えませんよね。

私はデキ婚否定派ではありませんが、主さんが旦那さんの計画性の無さを指摘するのであれば、主さんも同じ計画性の無さがあったからこその妊娠だと思いますよ。

それと、婚姻届の提出が思っていた日にできなくなったのは、事前にトコトン調べておかなかった主さんの甘さもあった訳です。

人生の特別な日だと思うのであれば、人任せにせず、重ね重ねの確認は必要だったはずですよね。

夫婦は鏡とは良く言ったもので、相手に不満を感じた事と同じ様な事を自分もしてる場合が多いですよ。

逆に、自分が真面目な行いをしてると、相手も段々とその行いに近付いて似てくる様にもなります。

人間誰しも100%完璧な人は居ません。

旦那さんが50%だとしたら、
“あと50%足りない!”
と不満を持つのでは無く、足りない50%を主さんが穴埋めするくらいの気持ちでいれば、不満も意欲に変わります。

穴埋めする努力を重ねていっても、逆の旦那さんが主さんの穴埋めをしようとしない場合、初めてブチ切れて良いと思います。

2人合わせて100%になろうと思えない人とは、夫婦はやっていけないと私は思っていますからね。

赤ちゃんも産まれる事だし、夫婦で色んな話をしながら、力を合わせて楽しい家庭にして下さいね。

20回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました