注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

中絶

No.44 12/08/11 08:59
通行人44 ( ♀ )
あ+あ-

男の子じゃなかったら、中絶という考え方は私にはありません。

が…主人側の両親から、「長男の嫁なんだから、絶対跡取りを産みなさい‼」という暗黙のプレッシャーの為、次こそは男の子を産まないといけないという気持ちになっています。
主さんの旦那さんのお家がどのような家系か分かりませんが、産み分けだって100%じゃないし、男の子を産めと言われる嫁も辛いものです。

追い詰められている時には、追い込められてしまうものです。
もう中期なので出来れば今回は産んで「4人産んで4人とも女の子だったのだから仕方ないじゃない⁉」と開きなおるしか無いのではないでしょうか?
分かってくれと言っても解らない人には死ぬまで解らないので、周りに理解してもらおうとする事よりも、主さん自身が開きなおって「解らないなら解らないでいいし😒」くらい、ふっきった方がいいですよ。
今後の人生の色々な事においても…

44回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧