注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

嫁に息子の悪口を言われました。

No.26 12/08/18 20:35
経験者さん26 ( ♀ )
あ+あ-

私も、主さんが親ばかだと感じます。
うちも色々あり、浮気(この時は、私が悪い嫁だったかも)と思い、
自分の胸にだけしまって許ししまた。
しかし、その後パチンコで300万の借金😱
離婚覚悟で義母に話しました。
勝気な義母だったので、私も叱られると思いました。あんたが側にいながら何をやってるんだ💢と

そしたら、義母が「ママごめんなさい。私の育て方が悪かった。全部私の責任だから、ママどうか あの子を支えてあげてくれないか?」って頭を下げてくれました。

私は涙が出ました。あの時義母が、悪かったって言ってくれたから、もう1度頑張ろうって思えました。

そして300万は義母が貸してくれました。勿論毎月返済しましたよ。
その時以来、私と義母の関係は、良好になりました。何かあれば、真っ先に相談しています。
義母に、嫁があんたでよかったって言ってもらった時は、心から嬉しいと思いました。私も、実親には、浮気も借金も話していません。
話せば、旦那の事を悪く思うでしょうから。私は、実親と旦那の関係にひびを入れたくないと思っていますので。
ただ、あの時の義母の支えがなかったら、実親に話して離婚してたかもしれませんね。

嫁が、義親に話すというのは、そうとうな覚悟があるはずですよ。その気持ちがわかりませんか?最後に近いチャンスです。

主さんの言葉で、お嫁さんは離婚を決意するかもしれませんよ。疲れているからって、嫁に当たっていいわけが無いです。

26回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧