注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

父の前妻の娘への遺産相続について

No.47 12/08/19 21:58
通行人47 ( 43 ♀ )
あ+あ-

そこまでもやもやしているなら、一度しっかりっと相手の現在の状況を調べたらどうですか?主さんの予想通りひどい人かもしれないし、実はしっかり自立しついるかもしれない。確かにお金が絡むと、本人の意思より周りの人間がさわぎますからね。10年知らせないのは出来ると思いますが、中には昔を知ってる人がいるので、親切心で連絡をするかもしれません。年齢から(結婚します)と連絡がくるかもしれません。

主さんはご自分たちが絶対に正しいと思って話をしていますが、第3者からするとやはりいい印象はもてません。主さんの大切なお父様がどうしても、不誠実に思えます。書き方でしょうが、お母様は離婚前に知り合ったのでは?と私も思いましたが、先の方のレスもあったんだと思います。主さんがすべて人から聞いた話で決めつけているからみなさん不信に思うのでしょう。すこし冷静に考えてみたらどうですか?遺言はお父様がきちんと調べて書けばいい。心配ならば、無料の法律相談に、家族で出掛けたらいいのではないですか?それが安心につながりそうです。

47回答目(135回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧