注目の話題
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい

W不倫中の夫に離婚を繰り出された

回答46 + お礼3  HIT数 13318 あ+ あ-

さち( 42 ♀ o4GHCd )
12/08/31 02:10(最終更新日時)

W不倫中の夫から離婚を切り出されました。私が気がついているのは知りません。あくまでも、性格の不一致という事です。
今年子供の受験があります、それが終わったら…と思っていたはずでしたが、相手の離婚が予定より早く決まって焦っての事です。
自分の事しか考えていない身勝手な人です。
相手は子供三人、大・高・中、我が家は子供二人、高・中です。
相手は大・中の二人を引き取るそうです。そうなれば我が子を引き取る訳にはいかないのです。子供はママっ子だからママの方が良いのでは?などと言っていました。
持ち家もあります。ローンも残っています。売れなければ払い続ける事になるでしょう。借金も150万くらいあります。その両方は自分が返済する。子供が学生の間は学費は払う。月々の養育費は確約できない。との事です。確かに給料を考えれば理解できますが、私はパート勤務です。貯金もなく、学費のみで養育費もなければ生活はできないでしょう。
たとえ昼も夜も働いても、お金のかかる年齢の子供を二人育てるには、苦労もたくさんさせるでしょう。
夫はそういう事も全て分かっていての事です。
そして自分は血のつながっていない子の父親になるでしょう。我が子を捨てて…
私はこの20年間夫の何を見てきたのか?と情けなくなります。
元々浮気癖のある人です。今まで何度もでした。浪費家でもあり、結婚20年貯金もありません。あるのは借金です。
それでも、子供達には良い父親で、私に対しても優しさはありました。だから我慢もしてきました。
相手は財産分与などで500万くらいあるそうです。きっとそのお金も当てにしているでしょう。返済などで生活が苦しくなったら切り崩していくでしょう。
40過ぎてお金もない。浮気癖もあり、浪費家の男と子連れの再婚ですよ。考えられないです。好きだけで結婚するのは20代前半までだと思いませんか?
きっと相手は私と同じ苦労をするでしょう。耐えられないと思います。
私は20年たった今だから仕方ない。それでも…と思えるのですから。
もちろん子供の受験が終わったら本格的に話をする時がくるでしょう。
その時に私が離婚を覚悟したら不倫の事も打ち明け、自分の口から言うまでは承諾しないつもりです。夫の両親、私の両親にも全てを話すまでは…結婚、離婚とは二人だけの問題ではありませんから。
私はお金もない人から慰謝料を取ってやろう!なんて思っている訳ではありません。たとえ間違いだったとしても、20年共に生活してきたのです。誠心誠意、話してほしいのです。
その時初めて受け入れられると思うのです。
しかし、私は子供の為に夫の勝手にはさせません。父親としての責任を自覚させるつもりです。
私が強くならなければ…
皆さんはどう思いますか?
私の取るべき行動、対処方法など、ご意見宜しくお願いします。

タグ

No.1841461 12/08/27 22:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧