注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

妊娠。親が大反対!もうどうしていいか...

No.6 12/10/20 00:34
赤っぽい彗星 ( 39 ♂ 82X0w )
あ+あ-

そりゃ、親にしてみれば「どこの馬の骨~」ってヤツでしょうよ。
普通なら、そんな大事な報告は二人でするもんです。
勿論、怒鳴られることや一発くらい殴られることもあるだろうが、そんなの当たり前として受け止めなきゃいかん。
そういう覚悟と責任を果たすためにも男が自分の口から報告すんのが最低限のケジメってもんだよ。

それなのに、この期に及んで未だに顔も見せたことがないなんて、いくら結婚の意思を娘から聞いたとしても、誠意の欠片も感じてないと思うよ、親としてはね。

今更だけど、妊娠から報告に至るまで全てにおいて順序を間違えたことの謝罪、更にこれからの責任の果たし方への覚悟を必死に訴えるしかないだろうね。
男の口から。
何度でも。
主や相手親は口出ししないように。

そのくらいのことが出来ないなら結婚など諦めた方がいい。

6回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧