注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

煙草を吸ってもいいですか?と断わる事。

No.14 12/11/07 22:08
通行人14 ( 31 ♀ )
あ+あ-

私は喫煙者だけど、喫煙席ならいちいち周りの他人にお伺いなんか立てません。
タバコ吸いたいから喫煙可の店に入ったんだし。
それに本当にタバコが嫌なら、私と同じ場に居るはずがないからです。
騒がしくてうるさいけど料理が美味しいから行く店のように、『喫煙だけど好きだから行く店』だから来たんだろうし。
喫煙可の店に入っておきながら『黙ってタバコ我慢しろ』なんて、それこそ自己中だし。

主さんは、それ(私みたいな考えの喫煙者)でも良いんじゃないでしょうか。
主さんの考えは、黙って我慢しろ…黙って気を使え…とかではなく(そもそも隣の他人が喫煙者か、ただの非喫煙者か、嫌煙家か…なんて分からないし)、自分が好きで選んで喫煙出来る店に行ってるんだから、喫煙可の場で喫煙者に自分への気遣いを求めてる訳じゃない…そんな感じがします。

要は、吸う気満々、むしろ喫煙可なんだから吸ってもなんらおかしくないはずの場で、いちいちタバコを吸わない自分に向かって『吸って良いですか?』と聞いて来るのが、どこか偽善的…または嫌みと言うか、なんかいちいち『周りに気を使わせてる』って気分にさせられて、それが不快に感じるんじゃないでしょうか。
違うかな💦
私昔はタバコ大嫌いだったんですが、当時の私ならそう思うかも。

14回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧