注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

軽度発達障がいの娘の子育てが辛いです。

No.19 12/11/29 22:54
お礼

≫9

通行人9さん。有り難うございます。通行人9さんも母子家庭なのですね。一人で仕事も子育ても頑張るのは、どれだけ大変かとてもよくわかります。私は、御主人が協力的で、一緒に子育てを頑張っている方を見ると、とても羨ましく思ってしまいます。私は、今は、病気で仕事が出来ませんが。仕事をしている時は、仕事も子育ても必死で、自分の休む暇もありませんでした。少ない収入ですが、私は、東京にある勉強をしに行き資格を取り個人で事業をしていたので、時間に融通が出来、 娘の療育へも通え娘中心の生活が出来ました。通行人9さんも本当なら療育へ通わせたい事でしょう。でも現実には、難しいですよね。まずは、経済的基盤をしっかり立てる事が大切ですから、今は、やもおえないと思います。療育に行けなくとも、保育園で良き先生にみて頂き、健常児のお子さんと保育園で過ごす時間は、お子さんの成長の刺激になっていると思います。それから御兄弟もいらっしゃる事ですし、兄弟がお手本になったりもしますよね。私の娘は、一人っ子なので、お手本や刺激になる兄弟もなく。兄弟がいたなら娘も、もう少し成長してくれたんじゃないかと思います。 母子家庭でお子さん三人。そして障がいのお子さんを育てている通行人9さんは、御立派です。私は、一人の娘を育てるだけで精一杯ですから…。通行人9さん。お身体だけは、充分にお気をつけられ、お仕事、子育て頑張って下さいね。健康あっての
子育てと仕事です。通行人9さん。有り難うございました。
追伸。【自閉症は、漢方でよくなる。】飯田誠著。 講談社出版。関心ありましたら 、取り寄せてみて下さい。(前回の投稿で漢方は、賛否両論もありましたが。私は、漢方派です】それから大豆製品。お豆腐、豆乳、お味噌汁などの大豆製品を積極的に食べる事は、脳にとても良いそうです。多動がありましたら、アミノ酸(タンパク質)(サプリメントを利用したりして)を取ると多動がおさまるそうです。前回の私の投稿のレスで教えて頂きました。

19回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧