注目の話題
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい

家庭の事情で仕事を休みたい

No.15 12/12/24 04:16
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

ICUにはどれくらい入っているのか、要は命の山場は越えたのか今なのか、聞かれましたか?

いつ容態が変わるかわからない危機ならば、1日休んでも良いでしょうし、
山場を越え、あとは日数ってだけならば、仕事に行かれてはどうですか?

会社には本当のこと(自殺未遂)は言わず、交通事故にあい危篤だからとでも伝えた方が良いです。噂なんてひどい形で広がりますから、主さんの為にも姉の為にも家族の為にも言わない方が良いです。他人を甘くみちゃ(信用しちゃ)ダメですよ。

この先何十年も働く 間の僅か数日です。家族の危機状況に立ち会わず、それが悪い方向に進んだ場合一生心に残りますよ、家族全員の心にね。
自分や家族を大切に出来ない人に上に立ってもらいたくないです。私なら。

無責任な個人的意見ですみません。主さんが思うように判断して下さい。

15回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧