注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

現在19歳、妊娠しました。

No.68 13/01/09 07:38
通行人68
あ+あ-

私も19歳で母親になりました。主さんが考える何十倍も大変ですよ。私は当時結婚はしたものの20代で離婚して、今日まで1人で子供を育て、現在では高校生になりましたが、親に協力と言っても、まず子供ってお金がとにかくかかります。しかも私は19歳で結婚だったので社会経験もないまま育ててきました。 親には頼れないと、資格取得まで子育てしながらほぼ寝ずにパートと勉強 をした時もあります。
周りの友達は旅行や買い物、若いうちにできる楽しみを沢山してる間、自分は子育て、パート、勉強、凄いモヤモヤした時期を長く過ごしてきました。父親がいない事で世間の信用もなかなか得られないし、最初はとにかく貧乏。 友達はオシャレな服や高価な持ち物で、本当に惨めな思いも沢山しました。友達の結婚式、沢山行きましたが、行く度に羨ましく思います。みんなに祝福され、綺麗なドレスきて…。

だから私は自分の子供には、ちゃんと順序を踏んだ結婚、子育てして欲しいと思っています。授かった子供を諦める決断は辛く、怖い思いもあると思いますが、大人の言う事は間違ってないと思いますよ。選択肢を変えるだけで人生って本当に違います。主さんの未来まだ明るいじゃないですか。私はもうオバサンだからやっと色々諦めついて子供の為に生きていますが、若い子が旦那もなく子供の為だけに生きる事は私は出来ないと思いますよ。

68回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧