注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた

介護しない伯母に遺産2400万…

No.26 13/01/14 10:24
お礼

おはようございます。今日は全国的に寒く、東京でもみぞれが降っているそうですね。

たくさんのレス、ありがとうございます。

皆様、詳しくレスして下さり一つ一つじっくり読ませていただいています。

まず、伯母には私より3歳下の一人娘がいます。今は隣県で一人暮らしをしながら働いています。

次に、伯母は自分の老後は身内の手を借りず老人ホームに入るつもりでいます。そのためにせっせと貯め混んでいるようです。

一方、母に老後どうするか聞いたら『…今はおばあちゃんの事でいっぱいで考えてなかったわ』と笑っていました。

祖母は自分が生きてるのに家を取られてしまう、と感じるらしく、老人ホームには入ってくれません。

去年からようやく、平日の3~4日デイに行くようになりました。

祖母は育児が厳しく、気に入らないと泣くまでぶったり今では虐待にあたるような事ばかりしてきた、と母は言います。
母はそれを反面教師として私と妹を育ててくれ、私は優しい母の思い出しかありません。

もしかしたら伯母は祖母を恨んでいるのでしょうか…母と伯母で扱いが違ったわけではないと思いますが、伯母は小さい頃から気が強くなかなか泣かなかったので余計ぶたれていた、と母は言います。

26回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧