注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

お金で冷めますか?

No.73 13/03/19 15:41
通行人73 ( 32 ♀ )
あ+あ-

主さんはケチじゃないですよ。
結論から言うと、もう別れるという結論が主さんの中で出ているように感じました。
主さんが冷めたのは、ケチられたことに対してではないですよね。お金がないなら、ないで素直にそう言って他で挽回するような態度をしめして欲しかった。それなのに、財布を預けるとか、セコくてみみっちい(←表現古い?笑)みえみえの作戦をとられたことに対して失望したのではないでしょうか。 主さんが自分の財布を出して払わざるを得ない状況になってから「いいの?」と訪ねるとか。セコいというか、卑怯というか。それで中途半端にアクセサリーを買ってごまかすくらいなら、食事代を奢ってもらって「お金がないから今日はプレゼントはできない。ごめんね。」と素直に潔く言われたほうが良かったと言うことなんじゃないでしょうか。と言うか、私ならそう思うな~って言う希望を買いちゃったので、主さんの気持ちが違ってたらごめんなさい。でもそういう細かいところって意外と大事ですよ。その彼の価値観、本当に守ろうとしているものが何なのか分かったりしますから。40代になっても「これなら俺でも買える」とかお店で言っても恥ずかしくない。…そういう人なんですよ。それが品がない、デリカシーがない、紳士的でないことに気がついてない。40代になってもそれじゃあね……と私ならがっかり、幻滅するのも当然と思います。

73回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧