注目の話題
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

がちゃとむサイト仲間欲しい

No.38 13/04/04 01:47
むじか ( 37 ♀ aV7LCd )
あ+あ-

あたし、長い(笑)
書ける時にまとめて書かせてー!!!

だから、別居してからのほうが精神状態が落ち着いてて。
離婚しようとしてるわりに意外と冷静で。

それは母のおかげなのかもしれない。
根掘り葉掘り聞くわけでもなく、あたしから話すのを待ってくれてた。
情けない!と叱りたい気持ちを押さえて、困ったわねーと笑ってくれた。
そして全面的にあたしと子供たちをサポートしてくれてる。

旦那とのやりとりはやっぱり心乱されるから、つい売り言葉に買い言葉になりがちで。
それを避けるためにも調停を視野に入れたんだ。

離婚は決めてるけど、即離婚がいいわけではなく、そこは子供たちの穏やかな生活を確保しつつ…なんだけど、旦那はすごくせっかちで。
なんでも次へ次へと進めたがる。
そんな簡単にはいかないってことがわからない人。
だから、人の気持ちもわからないんだろうけど。

Yuさんも言ってくれてたよね、急がずゆっくり♪あたしもそれを常に念頭に置いてる。
ま、もともとマイペースなんだけど(笑)

だから、子供たちとの面会のことも、今後はまたその時考えようと思ってるの。
今はまだ考えられないから。

がちゃとむさんのカウンセラーの方がおっしゃってたように、『臨機応変』にいこうと思う。
子供たちも成長していくし、意思も出てくるだろうしね。

だから、あたしはパパの悪口は言わないし、パパの存在も否定しない。
ありのままを伝えていこうと思ってる。

あたし今まで…ってまだ三年弱だけど、子育てに悩んだことがないの。
だから、これから母子家庭になってぶつかる壁があると思うんだ。
だから、心して立ち向かわなければと思う。

雑談。
あたしもお酒は好きだけど、強くはないかもー☆
お酒飲んだらもっとテンション高くなって、盛り上げたりするのが好き(*^^*)
Yuさんのお店での女子会実現させたいなー♪
Yuさんもしばらくは放置なのね!
あたしも白黒ハッキリさせたくて、付き合ってる時とかは、グレーな時間が耐えられなかったけど、今になって少し距離を置いたり時間をかける大切さを学んだ気がする。
でもそれってかなり心も体もクタクタになるから、なるべく考え過ぎず、ここで吐き出してね☆

がちゃとむさん、風邪大丈夫?
こっちも雨降ったり寒かったりで、しまったダウン引っ張り出して着たり(笑)
でも健康だけが取り柄なので風邪もひかないし、花粉症も治ってるあたしw

あと、カウンセリングのあとはきっと頭ん中ごちゃごちゃになったり、色々考えて複雑な気持ちになると思うから、整理する意味でもここで吐き出してね!!

ララさんの話もまだまだ聞きたい。
ララさんみたいな大人な対応、あたしには出来ないから日々反省。

的確なアドバイスいつもありがとう☆

掲示板の件はあたしに構わず、がちゃとむさんのやりたいやり方で決めて!!
ぶっちゃけイマイチ理解してないあたしw
おまかせします!

38回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧