注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

彼を泣かせてしまった

No.17 13/05/25 13:39
ネコ ( 30 ♀ LSAACd )
あ+あ-

私は女性でDVされたことはありませんが、
逆に、あまりに口達者な人と口喧嘩になり言葉で責め立ててくるような相手に対しては、
『あー!!ウザい!!一発殴ってやりたい』と心底思ったことならあります。(本当に殴ったことはもちろんありませんが)

何故なら、私は瞬時に言葉を出すのが苦手というか・・感情が高ぶり、『カッ💢』となった時に、上手く表現できる言葉が出てこないんですよ。だから、相手が、そこにつけこんで、ごもっともな事や正論をならべ、ペラペラと責め立ててきたら感情が爆発しそうになります。

ただ男っけが多いのかもしれませんが・・・・女性の私でもこんな感情になるものです・・。
大概の女性は言葉が武器なところがあるかもしれませんが、男性は言葉より力が武器のような面があると思うので、
感情に抑えが効かなくなった瞬間、壁を殴ったりという力が出るんじゃないかとおもいます。
私は学生時代、親子げんかで実家の家の壁に殴って穴をあけました。

些細な喧嘩から、始まり、壁を殴るという行為にまで発展したということは、それほど、彼の感情が高ぶってしまう原因が必ずあったはずです。

口達者な女性に男性は口ではきっと敵いません。
主さんも、口調がきつくなる等と記載されていたので、
おそらくそれらが原因で彼もよっぽどのストレスを感じ、その捌け口がなく辛かったのでしょう。

おそらく主さんができることは、喧嘩になっても、冷静でいようと心掛けることです。恐怖心から、自分の身を守ろうとしての行動かもしれませんが、

きっと今の彼なら大丈夫です。信じてあげてください。人を変えるにはまず自分から変える必要があります。

努力し続ければ時間が必ず解決に導いてくれるはずです!!!頑張って!!!!!

17回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧