関連する話題
結婚式のご祝儀
4月上旬に海外挙式予定ですが旅行会社の倒産で新郎側の親族が全員来れなくなりそうです。 私(新婦)側の親族は姉が親族全員分の手配を代行してくれました。手配前、新
元彼の裏切りが許せません。

結婚式出席を断られた

No.50 13/07/25 08:04
OLさん21 ( 25 ♀ )
あ+あ-

お礼を読みましたが、主さんは、自分のことしか考えてない気がします。

結婚式に不参加だから付き合いやめると思うなら、そこまでの付き合いだったんだって思います。 主さんが先輩方をそのようにしか捉えてなかったということです。

結婚式は赤紙令状で強制参加じゃないんですから、裏表なく理由を述べてくれた先輩は、はっきりしていいと思います。

私もよくご飯に行った寿退職した1歳上の先輩の結婚式には、参加してません。
同期なら分かりますが、結婚式はその先輩の同級生が多く集まりますし…年齢が違うと行きづらい感があります。
欠席にしても先輩から『歳が違うけん、来づらいよね。全然いいよー\(^^)/♪』ってフォローもらいましたよ。
その主さんの先輩もみんなで決めて結論を出したんだと思いますよ。

出欠席を気にするのなら、周りの友人をなくしますので、身内だけの結婚式をお薦めします☆

50回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました