注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

妻が私と私の親友と会うのを嫌う

No.4 13/07/20 23:21
専業主婦さん4
あ+あ-

奥様、ご友人の事だいぶ嫌っちゃってますね(>_<)

私も夫がいる「奥さん」の立場ですが、
主さんがおっしゃるように、奥様が少し行き過ぎのような印象を受けました。

ただ、奥様がそのような考えや態度なのは、奥様にそれを許す環境があるからだと思います。

主さん、奥様想いでとても優しい旦那様なんだろうな、という印象なのですが、
この件以外でも奥様の為に我慢されていること、もしくは我慢したこと、あるのではないですか?

奥様、主さんの優しさに甘えてるのかな?と思ってしまいました。

何でも許して貰えるという安心感は、結果的に奥様をダメにしますよ。

主さんのご友人関係や、お子様同士の付き合いなど、
それらは奥様がどうお考えであろうとも奥様とは関係ないと、一線引いた考え方をご提示して差し上げた方が良いと思います。

特にお子様の付き合いに関しては、
あの子のママは嫌いだから、あの子とは遊んじゃダメ
など、今後もお子様が成長していく先々で発生しそうです。

お子様の為にも、奥様へ、
こういう風に考えてみて欲しいんだよね、と。
優しく、‘禁止’ではなく‘提案’、‘お願い’というスタンスで、話してみてはいかがでしょうか。

4回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧