注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

事故の相手が納得しない

No.4 13/09/06 22:38
マグロちゃん ( 37 ♂ e2zMCd )
あ+あ-

保険の加入期間中に発生した事故なのでズルズル延びても保証されます。過失割合の配分で納得しない場合は裁判になります。裁判と言っても1日で終わるようなもんです。ほぼ判決は出さず、和解をすすめられます。そもそも裁判が現実的になると相手は折れます。あなたが強気で1歩も引かないことが重要です。相手の首の痛みはあなたにとっても相手にとっても人身事故になるので両方に不利なのです。互いに過失があるから。何故、当たり屋が首の痛みを訴えるかはあえてここでは書きません。慰謝料ですが保険会社の方針で日常的に慰謝料は支払われてますが基本的には、車対車の交通事故で慰謝料はありません。互いに運転すること自体が危険な行動で当然事故は起こるという考え方をします。基本的なあなたの態度は私は折れず裁判をやるのでと保険の担当者に伝えることです。減点の行政処分と今の過失割合と保障の関係は全く別経路でやられている話なので時間は気にしなくて良いです。

4回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧