注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

性欲無い嫁、気楽なもんだ

No.41 13/11/04 02:14
お礼

≫26

26さん、申し訳ないが26さんは全くもって解っておられないです。

性欲に限らず価値観の相違から生ずる苦痛は基本的に双方同じです。

どちらか一方だけが二倍という考え方は、それこそが自分の価値観を一方的に強いた自己中で相手に苦痛を与えている事だと思います。

そしてお互いの価値観を尊重し合い、思いやり合う為には話し合う事がとても大切な事だと私は思います。

ある人は相手のスタイルに幻滅してやる気が萎えてしまっていて、その事実を話し合う事で相手に理解と改善の結果、解決する場合もあり得ると思います。

ムードムードと言われますが、そのムード作り自体 相手からすればやりたいオーラ満載に感じて苦痛なだけかもしれないですよ。

ムードを考えてほしいという話し合いの結果からムード作りすれば、苦痛どころか努力してくれてるなと相手の気持ちを尊重したり思いやれるんじゃないですかね。

話し合いは無意味という考え方は相手を尊重したり思いやる気のない自己中な考えだと思いますよ。

41回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧