注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

ヒゲそりで血が出る

No.12 13/11/16 09:51
オカリナ ( 31 ♂ z8T0w )
あ+あ-

こんにちは(^^)
 肌への負担と深剃り性能は反比例するようです。
 その関係性を簡単に表すと

【負担強・深剃り】 カミソリ1枚歯>カミソリ複数歯>電気ひげ剃り:ブラウン>電気:パナソニック>電気:フィリップス 【負担軽・浅剃り】 

って感じのようです。
 肌への負担と深く剃るので一番バランスがよいのはパナソニックの電気ひげ剃りだそうです。

ちなみに、ひげ剃りの時に何気なくやっていることとして、ジェルや石鹸等は肌への負担軽減。
 事前に蒸しタオル等を当てたり、入浴時や後に行うのは肌をふやかし肌への負担軽減+ひげを水分で肥大化してより深く剃るため(ヒゲは水分で最大40%肥大化するそうです。)

あと使い方として、カミソリは毛に沿って使用し、逆向きに剃らない。
 電気ひげ剃りは毛に逆らって、逆向きに剃る。が基本のようです。

それらを行っても肌を傷つけているのなら合わないんだと思いますので、より肌に優しいものを選ぶのが良いと思います。

永久脱毛は簡単に言うと毛根やその周辺の細胞組織を破壊し、無理矢理再生できなくしてしまう方法ですよね。
 もちろん一度や数回で、体への負担も気にしながら完全に破壊するのは不可能ですから、何度も通うようになると思います。
 しっかりと病院で継続的に行えば大丈夫だと思いますが、市販の家庭用器具で行うのならお勧めしません。
 電熱線やレーザーを使用していますが、強度の調整が難しく凄く熱かったり、痛かったり、肌をかなり痛めつけるようですので。

自分が知っている範囲の情報なので参考程度で。お邪魔しました。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧