関連する話題
復讐しました
妊婦風俗で働こうかな😭
娘が不倫の子を妊娠😱

警察官試験

No.22 13/12/12 10:15
オカリナ ( 32 ♂ z8T0w )
あ+あ-

こんにちは。
 はい、母子家庭、親族に犯罪経歴者がいる。これらは一切関係ない、ただの都市伝説です。
 ちなみに、本人に前科があっても条件を満たしていれば受かります。
 このことは単なる思い込みや都市伝説ではなく、公務員を採用する法律にしっかりと明記されています。
 主さんが要望するように全国民に向けて「明記」されている法律です。

身辺調査も近所の交番が近所での噂等を集めて素行調査するのと、某課が宗教や危険団体に加入していないかを調べる程度です。
 主さんの県では2次試験は面接だけらしいので、面接での印象が悪いんだと思います。
 警察官も企業と同じように、基本的には「こいつと一緒に仕事をしてみたい」って人を採用するそうですが、その基準は人それぞれでしょうから、対策はわかりません。

でも目指しているのならこの程度で挫折しては採用されても警察学校で挫折しますので、諦めないで欲しいと思います。
 警察は特殊で、公務員試験に合格しても警察学校で成績が悪ければクビに成り得ます。
 だから今のうちに根性と勉強癖はつけておかないといけませんよね。
 晴れて合格すれば、10ヶ月間毎日・常に監視され、怒鳴り散らされる生活が待っています。
 頑張ってください。

あくまでも法律上はって情報で、採用する側がオフレコで何か法律違反の不正行為をしていたらそれは知りませんので、参考程度で。お邪魔しました。

22回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました