関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
セックスレスで
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢

浮気されたことのある女性や奥様へ

No.29 14/01/26 23:10
悩める人19
あ+あ-

妻になれたとしたら今の気持ちとは気持ちのもちようが違う‥‥とゆうのは共感します。そして長い年月を過ごした内縁経験がある人じゃないと解らない事も共感します。

彼も浮気があり、別々の住まいがあり、私のアパートで生活していた時は、まったく連絡がつかなくなり、3ヶ月ほど別の女性のアパートで生活していたようです。
見切りをつけて彼のアパートのドアのポストに鍵を入れ、携帯しても出ないので メールで別れを告げましたが‥。

荷物を取りに来た夜に土下座して謝ってきたし、私も結局許してしまいズルズルと‥。
結局この人は私の事が良いんだろうな‥ と思ったりもしましたが‥。
ホントの彼の本心は違うんだろうなと思ったりもしました。 長いから気楽、会社が近いから気楽、口で抑えつけれるから気楽‥ そんな感じなんだろうなと思えてきた時期もありました。

ただ、今は彼が出て行く事はないとゆう安心感はあります。それは彼の名義で借りているアパートに同居しているからです。
これが逆なら彼が好き放題出来なくなると出て行き、自由気ままな生活を彼はするだろうなと思っています。

主さんの彼と同様、私の彼も子供はいますが、彼は再婚するにしても私たちよりはネックは無いわけで‥。

主さんが言う、子供が巣立ち、自分は老いてゆき、そこで彼がいなく一人ぼっちになる不安もすごく解りますよ。
彼に依存していた時期の私と今の主さんの気持ちが同じだからです。

つい最近「一緒になるんかなぁ。老いた時も一緒にいるんかなぁ」と言ったら「いるんじゃねーの」と冷たい返事でしたね。

依存していた時期にこの言葉を言われたら不安をぶちまけただろうし、涙したと思います。
今回はそんな気持ちはなかったですね。

主さんも今はつらいと思いますが、彼氏がいたとしてもシングルマザーで頑張って来たんですから、強い気持ちがいずれは沸いてくると思うし‥ とことん傷ついけば次はどの道が一番自分に良いのか月日がたてば見えてくると思いますよ。

別れを選ぶか、先が見えても今のままか、籍を入れて気持ちが安定しても他の苦労は我慢出来ると思いますしね。

相手が気持ちを改めるとゆうのはこちらが努力したり、求めても無理かもしれないですよね。
本当に大切な物が何か、その大切な物を失わない為にはどうゆう行動をとれば良いかとゆう考え方にならない限り無理ですからね。

きちんとした相手と再婚しないと後々子供たちにも迷惑かける場合がありますしね。再婚相手より自分が先に死んだ時に果たして相手は息子が何かあった時に助けてくれるのか…
それとは逆で息子は再婚相手を助けてあげれるのかも考えます。

だったらこのままで籍など入れずにいた方がめんどくさくないのかな←今の彼を選ぶとしたら と思った時期もありましたよ。
息子に対しては何も援助さえしてくれず(お金じゃなく気持ちだけでも違いますからね) 。 今までの生活を見ていると「果たして彼はきちんとしてくれるのか?」 と思ってしまいますよね。

再婚同士でうまくいっている夫婦を見るとうらやましいですよね。

29回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました