注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

浮気されたことのある女性や奥様へ

回答27 + お礼25 HIT数 5506 あ+ あ-

同居10年内縁妻( ♀ rrhNCd )
14/02/04 02:38(更新日時)

一緒に暮らして10年の男性、内縁の夫がいます。
2人ともバツイチ、二年付き合き合い10年前に同居を始めました。
私の連れ子二人と四人の生活です。
子供の事情で入籍はしませんでした。
もう今は子供も成人しました。

互いの両親には婿、嫁としてとても可愛いがって貰っています。
私は入籍はしていないだけで気持ち的には結婚している、内縁関係だと思って暮らしていました。(彼もそうだと信じていました…)

彼に10年の間に浮気を二度されました。
私にバレているだけで二度(二人の女性)です。
一人目はストレスからエスカレートしたと言われました。
すごくショックでしたが、嫌いになれず許しました。

二人目はバレた時に開き直られ『お前と別れてその女と結婚するつもりだった』と言われました。 相手と結婚の話までしていました。
でもその女性に私から「彼は私の内縁の夫ですよ」と連絡をしたのでダメになり別れました。

多分彼は元々浮気性、いつも恋していたいタイプなのかも知れません。
浮気だけでなく複数の女性とメールしていたこともありました。

二度目の浮気が分かった後、本当にショックでしたが、私にも悪い所があったからだ…と深く反省をして彼にやり直してと頭を下げました。

それ以前にも色々とあり何度も別れ話が出ましたが、結局彼の事が嫌いになれず未だ一緒に暮らしています。

私は彼の事を愛しているし、10年も暮らしているので出来ることならケジメをつけて結婚(入籍)したいして欲しいと思っています。

でもそれが出来ないのなら、別れても仕方ないと最近は思えるように変わって来ました。
彼に「今後私とどうするの?」と聞きましたがはっきりと言ってくれませんでした。

先日ケンカになった時は「やっぱりお前とは合わないんだ!」とも言われました。

職種柄、頻繁に接待、付き合いで夜のネオン街へ行き帰宅は真夜中、たまに明け方です。

私も浮気されたトラウマから帰ってくるまで心配で眠れません。

私が彼を信用出来ていない時点で終わりでしょうか?
彼と結婚しても幸せになれないでしょうか。
自分でも分かりません。
浮気された経験おありの方、どうかアドバイスをお願いします。

14/01/26 16:52 追記
閲覧、コメント頂きありがとうございます。
彼の悪いところ、自分の不満ばかりを書いたので良いところが伝わるはずもないと思いました。
私の子供も含め一緒に暮らし、生活の面倒を見てくれた彼には感謝しています。
また、彼も私の事を愛しているからこそ今まで一緒に暮らせたと信じています。
近々彼の口から出た答えを受け止め、しっかり歩いて行こうと決めました。

14/02/04 02:38 追記
彼からの返事を聞いて『最終決断するのは私』です。 入籍は考えずこの生活を継続すると言われた時は別れようと思っています。
現在に至るまでの経緯や細かい事情まではこちらに書き切れないので、微妙なプラスのニュアンスが伝わらなかったことは少し残念です。
皆さんに頂きましたコメントには感謝の気持ちでいっぱいです。
春にご報告出来たらと思っています。

No.2054281 14/01/26 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/26 05:38
ゆい ( ♀ 9PJvCd )

何が悩みなんですか?答えは出てますよね。

バツイチ
浮気症

これでしょ?
悩む理由がわからない。受け入れるしかない。

貴女を愛していたら入籍しますよ。入籍してないなら彼氏は独身。

浮気しほうだいです。

No.2 14/01/26 07:06
通行人2 ( ♀ )

籍を入れても生活スタイルは変わらないです。

• << 12 コメントありがとうございます。 きっと変わらないですね。 性格も接待と言ってネオン街へ行くのも変わらないですね。 変わるべきなのは私かも知れません。 ありがとうございました。
  • << 18 コメントありがとうございます。 そうですね、入籍しても生活スタイルは変わらないと思います。。 ありがとうございました。

No.3 14/01/26 07:43
匿名 ( ♀ YhcKCd )

私の旦那は今現在も彼女がいて、年に数回は海外旅行と国内旅行、ゴルフも行ってます。
食事や電話もしていますが…私は…旦那が何処で誰と何をしようと、干渉しません。
私自身も干渉されるのが嫌いなので…一切しません。
私は自分と子供達の事で精一杯なので…何も言うつもりは無いんです。
ただ!限度を越えた場合(浮気相手との間に子供をつくったり、生活費を入れない等々…)は浮気の許容範囲を大きく越えているとみなして、離婚するつもりです。
我が家の場合、旦那が留守だと私も子供達も、のびのびとしていれるんですよね~😅(旦那が細かい人なので…)
主さんがもし、どうしても彼の浮気を許せない!と思うなら、別れた方が良いかもしれません。
あまり我慢し過ぎると、体によくないですよ。

No.4 14/01/26 10:45
通行人4 ( 40代 ♀ )

信用出来なくなったら
終わりじゃないですか❓いつも 心配して
カリカリしてるんですか❓

男の人って浮気するって決めつける人もいるけど…
必ずしもみんなそうじゃないと思います。
長く暮らしてると
色々ありますよ。

浮気がバレて謝り
貴方とやり直したいと
懇願するなら まだ 貴方に気持ちがあるのでは…

逆ギレしたり貴方を
傷付ける様な言動や行動があるならもう終わりじゃないですか…

私なら別れます。
いつも心配していたくないし、信用出来なくなったら悲しいですもん。

それでも貴方が我慢して一緒に居るというなら
それも貴方の選んだ道ですよ。

よく考えて下さいね。

No.5 14/01/26 10:47
経験者さん5 

何回も浮気できるくらい女からモテるのに、今さら内縁のオバサンと入籍しない。だって入籍して彼には何かメリットあるの?

あなた側の連れ子事情で入籍できなかっただけなのに、責任取って入籍しろとかおかしいよね。

そんな義務はないよ。

No.6 14/01/26 11:12
通行人6 ( ♀ )

浮気症を治して欲しい
やめて欲しい
変わって欲しい…は、もうムリじゃないでしょうか

籍入れた所で変わる訳ない事は容易くわかりますよね?

主さんが籍入れたいなら、そういう事も理解して受け入れるしかないと思います

そもそも、そういう話をしても、相手がその気がないみたいですから、それでも一緒に居たいなら、ずっとこのままの状態でいる覚悟はしないとですね

私も長い間、内縁やってましたが、所詮ですよね

所詮、内縁は内縁
ただの同棲です

お互いに独身だし、逃げ道はある

本来なら違う相手が出来ても、問題ない訳ですからね
ただ、長い間生計を共にしたから、法的に少しは配慮しましょうって事なだけで、本当ならお互い自由なんです

私は、逆に疑問です
そんな状態の相手と籍入れたいなんて…

好きだから一緒にいたい、だから籍入れたい…ですか?
でも、浮気や女好きはイヤ、幸せになりたい…ですか?

ムリですよね

別れるか、好きだから一緒に居れるだけでいいと割り切って一緒に居るか…しかないんじゃないでしょうか

相手の言動が物語ってますよね?

主さんは大切にされてない
守られてない
一番守って貰いたい相手本人が、主さんを一番キズつける人ですよね

また、相手に緩い甘いそんな主さんだから、相手は変わらない上に安易に繰り返すし、むやみにキズつけるのではないでしょうか

精神的に自力してたら、主さんのような悩みはなくなると思います

自分の人生を真剣に考えるなら、もっとシッカリした方がいい

No.7 14/01/26 11:32
通行人7 ( ♀ )

彼が浮気した時に頭を下げてやり直しを乞う言動をしてしまった時点で、主さんと彼の間に主従関係が出来てしまいましたね。

彼は《こいつは何でも許してくれるし、許してくれなくて別れる事になっても構わない》が本心だと思います。

今更、籍を入れたところで変わるとは思えませんし
バツイチの彼なら籍をそこまで重んじてるのは思いませんから、無理矢理に籍を入れてもらっても
浮気をして主さんが『離婚したい』となれば、簡単にまた籍を抜くだけの事ですよ。

惚れた者負けで、レス読んで感じたのは
主さんが彼に惚れ込み失いたくないだけです。

彼の気持ちは若干、冷めてるようにも感じます。

どうすべきか??と聞かれたなら、わたしなら早めに別れた方がいいように思いますけどね。

No.8 14/01/26 12:13
お礼

>> 5 何回も浮気できるくらい女からモテるのに、今さら内縁のオバサンと入籍しない。だって入籍して彼には何かメリットあるの? あなた側の連れ子事… コメントありがとうございます。
彼にも子供がいて前妻が引き取っており、互いの子供が成人するまで入籍しないと最初に決めました。
確かに彼には義務も無いと思いましたし、何のメリットもないかも知れません。
ご意見、有難く受け止めます。

No.9 14/01/26 12:15
通行人9 ( ♀ )

貴女の子供の事情で入籍もせずに二人の子供を立派に育てたんだから 彼の好きにさせたらどうですか?彼に感謝してます?

No.10 14/01/26 12:24
お礼

>> 4 信用出来なくなったら 終わりじゃないですか❓いつも 心配して カリカリしてるんですか❓ 男の人って浮気するって決めつける人もいるけど… 必… コメントありがとうございます。
一年前に二度目の浮気が分かった時、私と別れるつもりでその人と付き合っていた。と言われ本当にショックでした。
出て行くという彼を引き止め、少しずつですが私に気持ちが戻って来るのが分かりました。

でもやはり大ケンカをしたり、何かあると浮気されたこと、私を裏切って遊んでいたことが蘇ります。
彼は結婚生活には向いていないタイプかも知れません。
一番簡単なのはキッパリ別れることだと分かっています。
でもそれが出来なくてこちらに書き込みました。皆様の客観的な言葉が聞きたくて。

愛していても信じられなくなり、不安な毎日を送るのはとても苦しいです。
彼もまた幸せでは無いと思います。

私と今後どうするのか、春までに答えを出して欲しいと彼に伝えました。

それまでは自分がどうなりたいのかをよく考えます。

ありがとうございました。

No.11 14/01/26 12:28
お礼

>> 1 何が悩みなんですか?答えは出てますよね。 バツイチ 浮気症 これでしょ? 悩む理由がわからない。受け入れるしかない。 … 昔は結婚してね、してくれる?と逆に私に言って来ていました。
年数が経つうちに気持ちも変わって来たんでしょうね。
浮気性は治らないですよね。
私のことを愛していれば入籍する…
仰る通りだと思います。
春までに答えを出して欲しい、と伝えました。
それを待ちながら自分の気持ちも整理します。

No.12 14/01/26 12:30
お礼

>> 2 籍を入れても生活スタイルは変わらないです。 コメントありがとうございます。
きっと変わらないですね。
性格も接待と言ってネオン街へ行くのも変わらないですね。
変わるべきなのは私かも知れません。

No.13 14/01/26 12:34
お礼

>> 3 私の旦那は今現在も彼女がいて、年に数回は海外旅行と国内旅行、ゴルフも行ってます。 食事や電話もしていますが…私は…旦那が何処で誰と何をしよ… コメントありがとうございます。
あなた様のお話を聞いてすごいと思いました。 そこまで心が寛大なことを。
私はヤキモチやきなので多分出来ません。

彼の浮気はバレなければそれまで。
知ってしまったら、やはり辛いしケンカになります。
私にはこの生活は続けられないかも知れません。。
春までにケジメをつけて決めて欲しいと伝えました。
それまで私も気持ちを整理します。

No.14 14/01/26 12:47
お礼

>> 6 浮気症を治して欲しい やめて欲しい 変わって欲しい…は、もうムリじゃないでしょうか 籍入れた所で変わる訳ない事は容易くわかりますよね? … コメントありがとうございます。
あなた様の言葉ばずっしり胸に響きました。
内縁なんて所詮は同棲。
そうですね、私は婚姻届けを出していない結婚生活だと信じて今までやって来ました。
私の連れ子と一緒に暮らして居るので、彼にも大変な部分はあったと思い、私も浮気を許したつもりです。
精神的に自立していれば…
仰る通りだと思いました。
今の私は大切にされていない、身の周りの世話をする家政婦のような役割り?
そう思ったらこの先何十年も暮らすのは無理です。
春までにケジメをつけて欲しいと彼に伝えました。
それまでに私も気持ちを整理したいと思います。
あなた様の言葉にとても励まされました。

No.15 14/01/26 12:57
お礼

>> 7 彼が浮気した時に頭を下げてやり直しを乞う言動をしてしまった時点で、主さんと彼の間に主従関係が出来てしまいましたね。 彼は《こいつは何で… コメントありがとうございます。
長い時間をかけて彼の気持ちが段々と変わって来たのかも知れません。
最初の頃の愛されていた実感を忘れたくなくてしがみ付いているのかも知れません。

一度離婚をしているので、誰と一緒になっても最終的には自分の気持ちの持ちようで良くも悪くもなると思っています。

やり直して欲しいと頭を下げたのは私にも原因があったと思ったからです。

この一年間、私に出来ることはしたつもりです。
もしも別れることになっても精一杯やったので諦めも付くと思います。
彼もには春までにケジメをつけて答えを出して欲しいと伝えました。
ケンカばかりしながらズルズルとこの生活を続けて行くのはお互いに不幸です。

私も限界が近いと思うので気持ちを整理したいと思います。

No.16 14/01/26 13:18
経験者さん5 

「春までにケジメをつけて」なんてこれまた曖昧な態度はやめて、婚姻届を持ってきて「3月1日までに署名しないなら同棲解消します」くらい言ってやりましょ。

いくら成人したとはいえ、子供の立場からしたら母親が10年も連れ添った男(子供からしたら多少は父親の役割もしてた男)から無惨に捨てられる姿は見たくないはず。

あちらのご両親が優しかったのは嫁同等として認めてたからじゃなくて、男一人のヤモメ暮らしよりは身の回りの世話をしてくれる女がいたほうが安心だからだよ。婚姻届の有無の重要性は、曲がりなりにも結婚歴あるんだから分かるかと思ってたけど、随分甘っちょろい考えで子供を巻き添えにして生活してたんだね。

No.17 14/01/26 13:21
お礼

>> 9 貴女の子供の事情で入籍もせずに二人の子供を立派に育てたんだから 彼の好きにさせたらどうですか?彼に感謝してます? コメントありがとうございます。
そうですね。マイナスの物ばかりに目がいってしまい、あなた様の仰られたことが小さくなっていました。
確かに感謝すべき物はたくさんあります。
私も色々と考えたいと思いました。

No.18 14/01/26 13:31
お礼

>> 2 籍を入れても生活スタイルは変わらないです。 コメントありがとうございます。
そうですね、入籍しても生活スタイルは変わらないと思います。。

No.19 14/01/26 13:33
悩める人19 

こんにちわ。

私も主さんと同じ状態です。 お互いバツイチで相手の子供は前妻が引き取り、私は自分の息子と彼と三人でアパート暮らしをしています。
息子が成人したら籍を入れようと話をしてから約10年たちます。

今までに色んな事がありました。主さんの彼氏と同じで浮気もありましたし、暴言暴力もありました。

私の彼も主さんの彼も入籍するつもりは無いと思います。
なぜなら、みなさんが言うように「こいつと第二の人生はきちんとした形で暮らして行こう」とゆう気持ちが無いからです。
浮気をしても夫婦じゃないから問題にならないし、生活面金銭面でも助けなくて良いからです。
二年ほど前から私は彼の行動や言葉でつくづくそう思いました。
ただの同居人としての扱いだなと思うようになりましたね。

彼と入籍したとしても変わらないだろうなと思っています。下手したら旦那さんとしての立場で私にかかるお金を支払う事を嫌がるかもしれません。自分の収入から余分な支出が増えるわけですから。

私は正社員でバリバリ働き息子と二人でアパートに住んでいた頃の収入があれば荷物まとめて引っ越しして別れますが、今は正社員は辞めてパートなので自立するお金もなく、年齢的にも雇ってもらえる仕事もなく、結局まだ同居人状態です。
私の彼や、主さんの彼も私たちが出て行けない、出て行かないと思ってるんですよね。 だから好き放題するし、浮気もする。
ただの家政婦としか見ていないんです。

家事洗濯しても感謝もありませんよね。私がいなくなっても今はコインランドリーもありますし、コンビニ弁当でもいいわけですから。

春に答えを出すようにしたようですが、その答えが主さんの希望する答えじゃなかった場合、別れて別々に暮らす収入があれば、あえて春の答えに期待する前に、別々の生活をした方が良いかもしれませんよ。

入籍とゆう形を望むだけなら「入籍する」と言ってくれた場合は「私は妻なんだ」とゆう気持ちになり今までされた浮気なども強気で受け止めてデンと構えてれば良いだけですしね。

お互い良い方向にいくと良いですね😄

No.20 14/01/26 13:39
通行人20 ( ♀ )

お子さんも成人した事だし、そろそろ自立しましょう。

ロクデナシな内縁夫でも、共に暮らし主の子供たちを喰わせて来たのでしょう?
家政婦と被害者面ですが、血の繋がりもない他人の子供を 籍も入れない状況下で育てるなんて ある意味凄いですよ。

3月1日に婚姻届を前に 腹くくりましょう。我慢出来ないのでしょ?
彼には彼の生き方があります。成人した子供たちに時には甘えて 自立しましょう。

No.21 14/01/26 13:39
お礼

>> 16 「春までにケジメをつけて」なんてこれまた曖昧な態度はやめて、婚姻届を持ってきて「3月1日までに署名しないなら同棲解消します」くらい言ってやり… コメントありがとうございます。
期日は○月○日にと指定してあります。
ここ最近、婚姻届の重みを感じています。
色々と彼に依存して来た生活でしたが、自分の人生考え直してみようと思います。
子供への思いは言葉には出来ません。
ありがとうございます。

No.22 14/01/26 14:05
お礼

>> 19 こんにちわ。 私も主さんと同じ状態です。 お互いバツイチで相手の子供は前妻が引き取り、私は自分の息子と彼と三人でアパート暮らしをしてい… こんにちは、コメントありがとうございます。
あなた様の今の状況と私の状況、よく似ていますね。
今で入籍の話は出ましたがお互いの気持ちのタイミングが合わず今に至っています。
これは内縁、同居を経験した方でないと分かり辛いこともあるかも知れませんね。

二度目の浮気の後、やり直す方向に行き出し一年後、一昨年のクリスマスに婚姻届を貰いました。白紙でしたが。笑
「でもまだ出さないよ」と一言。
その時はよく分かりませんでしたが、まぁそういう気持ちまで戻ったと言いたかったのでしょうね。。

人間ですから、気持ちも揺れる時もあります。 大丈夫!と思ったり、やっぱりダメだと思ったり。
私も正社員ではない不安定な収入なので踏ん切りがつきません。
今はうちの親が建てた一軒家に住んで居ます。
万が一別れて出て行くのは彼の方です。

彼自由な行動や、ご機嫌を伺って真夜中の帰りをモヤモヤしながら待つのも疲れて来ました。
彼が心を入れ替えない限り、互いのために清算する時が近いのかも知れません。

私は自分の限界まで努力したので、後悔は少ないと思っています!
あなた様も大変だと思いますが幸せになってくださいね。
もっと色々、ゆっくりお話がしたいですね(^-^)

No.23 14/01/26 14:56
経験者さん23 ( ♀ )

あくまで結婚してからの話ですが、結婚したら自由にネオン街を行き来させるような野良犬の様な動きをさせてはいけません。男は野良犬、その辺に妥当な女がいれば尻尾振ってついて行き発情し子孫を残すと言う本能を持っています。ちゃんとリードを握り首輪を絞める事が結婚、婚姻関係と言うもの。自由にさせすぎる方にも責任があると思います。結婚してないなら主さんも浮気してやりゃ良かったですよ^_^まさか男は良くて女は!なんてね?精神的に受けた傷忘れちゃダメです。浮気を許すのも女の甲斐性なんて、何十年前の考え方ですよ。性能が悪けりゃ買い替え時かな。後は相手の出方次第。追い込まれて嘆いてるだけなんて阿呆らしい。私は強さを学びました。

No.24 14/01/26 16:21
お礼

>> 23 コメントありがとうございます。
もし結婚したとして、「ネオン街に出掛けるのは仕事の接待や付き合い」そう言われると嫌だけど仕方なく見送るしかありませんね。
(私にはそう言って実は浮気相手と遊んでいた時もあったと思います)
浮気は許したというか許したつもり。
精神的な記憶は消えませんね。

男は良くても女はダメ。
少なくともうちの彼はそういう考えがあるかも知れません。
他の男と寝た女を許す男は少ないと思います。
春にはどちらかにケジメをつけてと伝えたので、相手に任せようと思います。
今まで散々我慢して来たので去って行くのならそれまでの男だったと思うようにします。

No.25 14/01/26 16:45
悩める人19 

ホントに私と主さんの今まで彼と過ごしてきた年月の色々な事が似ているような気がします。

ひとつ状況が違うのは主さんの家に彼氏が住んでいる‥ とゆうのと、私は彼の名義のアパートに住んでいる とゆう事ですかね。

家賃光熱費は彼氏ですが食費はせっぱん。私や息子にかかるお金は全部自分で出しています。
たまに外食する時は世間一般的なカップルのように彼が払う時もありますが。
それ以外は兼業主婦をしています。

三年ほど前は別々に暮らしていましたが、それまではほとんどの生活を私のアパートでしていました。私は正社員だったので自分で家賃光熱費を払い、生活費は別々でした。

三年前に彼は自分のアパートを出て新たにアパートを借りるから一緒に住もうとゆう話になり、私は会社を辞めて新しいアパートで彼氏と息子と三人で住んでいます。
息子は今年二十歳になります。
一緒に住む事になり、郵便物などから彼の借金などもわかり、そして女性の影もたくさん見えて来ました。

何回も私の気持ちを理解してもらおうと話をしましたが話合いになりません。
私には自立する収入がその頃も今も無いので今に至るのですが。

主さんも同じだと思いますが、結婚と離婚を経験すると結婚のメリットとデメリット、離婚のメリットとデメリットがわかりますよね? そして我が子がいる。
縁があり、籍を入れて落ち着きたい人が現れたのに、相手とうまくいかない気持ちや、この人がいなくなった後の自分の生活を考えたりすると不安もあるし、寂しい気持ちもあると思います。
子供たちはどんどん手がかからなくなり、自立して行きますからね。

私は息子が結婚するまでは今の生活になると思います。息子夫婦が一緒に住もうと言ってくれたら私はここを出て息子たちと住むかもしれないし、1ルームの古くて安い部屋に1人で住むかもしれません。

いつまでも若くはなく、いつまでもチヤホヤされないとゆう事を私や主さんの彼氏は心底解ってないんでしょうね。

そして嘘をつき、好き放題出来る今の状態が彼らからしたら居心地が良いんでしょうね。

帰宅が遅い、携帯しても出ない。帰宅したら暇さえあればゴロゴロしながら携帯を触り…。追及すればキレて…精神的に疲れ果てますよね。そうじゃなかった時期に戻りたいぐらいです。

依存している部分はあるかと思います。
私はそれすら無くなり、「彼が死んだら家賃光熱費払えないからどうしよう」とゆう悩みに変わったぐらいです。

子供が小さい時は些細な事で大人の男がいると助かる事がたくさんあり、いないと困るな、助かるなと思った事もたくさんあると思います。
それが段々と彼がいないと困る!となり依存していくんだと自分では思っています。

最近思うのは「彼」とゆう人間が必要なのではなく、色んな面で助けてくれたり、楽しい空間でいられる人間が必要なんだなと思います。

疲れる気持ちは本当にわかりますよ。

彼が心入れ換えて俺の嫁さんになってほしいと言ってくれたら良いですね😄

No.26 14/01/26 17:28
お礼

>> 25 お返事ありがとうございます。
お話を聞けば聞くほど本当に似ています!
あなた様の仰ることにうなずくばかりです。
私も今の戸建てに引っ越す前は彼と賃貸の部屋に住み 家賃+αは彼が、光熱費や食費、子供に掛かるお金は私が払っていました。
外食の時はあなた様と同じ感じです。
お金のことはとても大事ですが、不満があっても言いにくいですよね。。

このまま段々と歳を取って行き、誰もチヤホヤしてくれなくなる=いつか彼に捨てられたら人生おしまい。
最近そう思うと怖くなって来ました。
子供もいつかは巣立って行きますものね。

中途半端な現在、この先がとても不安。
そう思うのと裏腹に彼の行動は自由に見え、時々ケンカになります(泣)

彼にも成人した子供がいるので『今から会いに行ってくる』と突然言われれば見送るしかありません。

結婚したとしてもきっと彼の行動は変わらない。 でも妻になれたとしたら、きっと気持ちの持ちようが今と全然違うと思うのです。
(内縁関係をされたことのない他の方には分からないかも知れませんが…)
今までの苦労や不安が何か他の物に変わると思っています。

そう、あなた様が仰る通り私も『今の彼』ではなくて安心して暮らせる心の支えになってくれる相手が欲しいんだと思います。
歳を重ねてそういう事も大事なんだと実感して来ましたね。

心を入れ替えて私と入籍するか、しないのであれば出て行くのか。二つに一つ。

彼に返事をもらうことになっているので、その日まで私も自分の気持ちを色々と整理したいと思います。

『俺の嫁さんになってくれ』あなた様が書かれたそのフレーズを読んだ時は涙が出そうでした。。

前向きに頑張れば必ず道は開けて行く!
そう信じてお互い頑張りましょうね!

本当に本当にありがとうございました^_^

No.27 14/01/26 18:09
経験者さん27 ( 20代 ♀ )

私は約6年付き合ってる彼に
私が知ってる人で8人と
1人につき3ヶ月間浮気され
フラれ彼から戻りたいと
言われ戻って今に至ります

気づいてないだけかもですが
1年半近く浮気はないかと…

私は上記のことがあるため
男友達とすら遊んでほしくない

彼氏には言えませんがね(笑)

愛し合ってるっていうか
お互い居て当たり前
依存みたいな感じなのかな

恋愛は難しいです(._.)

旦那様と落ち着くと
良いですね(´・_・`)

応援してます☆

No.28 14/01/26 18:47
お礼

>> 27 コメントありがとうございます。
すごい!8回も浮気を許されたんですか?

それに彼が振ったのに戻りたいって…
あなた様と離れて大切さが分かったんですね。
一年半浮気はない、と言えるあなた様が羨ましいです。

うちも一度目の浮気の後に私がおかしくなって事あるごとに彼を疑い、色々チェックしたり…彼は我慢出来ず別れる!と出て行きました。
数ヶ月後、また来るようになり一年後には完全に戻って来ましたよ。
離れてみないと分からないこともありますものね。
恋愛はそれぞれに色々な事情があるので本当に難しいですね。
こちらで客観的な意見を頂けて良かったです。
他人からは理解出来ないことも、本人がそうするしかないこともありますね。

彼とは複雑ですが、後悔しないように頑張ります。
あなた様も幸せになりますように。
ありがとうございました^_^

No.29 14/01/26 23:10
悩める人19 

妻になれたとしたら今の気持ちとは気持ちのもちようが違う‥‥とゆうのは共感します。そして長い年月を過ごした内縁経験がある人じゃないと解らない事も共感します。

彼も浮気があり、別々の住まいがあり、私のアパートで生活していた時は、まったく連絡がつかなくなり、3ヶ月ほど別の女性のアパートで生活していたようです。
見切りをつけて彼のアパートのドアのポストに鍵を入れ、携帯しても出ないので メールで別れを告げましたが‥。

荷物を取りに来た夜に土下座して謝ってきたし、私も結局許してしまいズルズルと‥。
結局この人は私の事が良いんだろうな‥ と思ったりもしましたが‥。
ホントの彼の本心は違うんだろうなと思ったりもしました。 長いから気楽、会社が近いから気楽、口で抑えつけれるから気楽‥ そんな感じなんだろうなと思えてきた時期もありました。

ただ、今は彼が出て行く事はないとゆう安心感はあります。それは彼の名義で借りているアパートに同居しているからです。
これが逆なら彼が好き放題出来なくなると出て行き、自由気ままな生活を彼はするだろうなと思っています。

主さんの彼と同様、私の彼も子供はいますが、彼は再婚するにしても私たちよりはネックは無いわけで‥。

主さんが言う、子供が巣立ち、自分は老いてゆき、そこで彼がいなく一人ぼっちになる不安もすごく解りますよ。
彼に依存していた時期の私と今の主さんの気持ちが同じだからです。

つい最近「一緒になるんかなぁ。老いた時も一緒にいるんかなぁ」と言ったら「いるんじゃねーの」と冷たい返事でしたね。

依存していた時期にこの言葉を言われたら不安をぶちまけただろうし、涙したと思います。
今回はそんな気持ちはなかったですね。

主さんも今はつらいと思いますが、彼氏がいたとしてもシングルマザーで頑張って来たんですから、強い気持ちがいずれは沸いてくると思うし‥ とことん傷ついけば次はどの道が一番自分に良いのか月日がたてば見えてくると思いますよ。

別れを選ぶか、先が見えても今のままか、籍を入れて気持ちが安定しても他の苦労は我慢出来ると思いますしね。

相手が気持ちを改めるとゆうのはこちらが努力したり、求めても無理かもしれないですよね。
本当に大切な物が何か、その大切な物を失わない為にはどうゆう行動をとれば良いかとゆう考え方にならない限り無理ですからね。

きちんとした相手と再婚しないと後々子供たちにも迷惑かける場合がありますしね。再婚相手より自分が先に死んだ時に果たして相手は息子が何かあった時に助けてくれるのか…
それとは逆で息子は再婚相手を助けてあげれるのかも考えます。

だったらこのままで籍など入れずにいた方がめんどくさくないのかな←今の彼を選ぶとしたら と思った時期もありましたよ。
息子に対しては何も援助さえしてくれず(お金じゃなく気持ちだけでも違いますからね) 。 今までの生活を見ていると「果たして彼はきちんとしてくれるのか?」 と思ってしまいますよね。

再婚同士でうまくいっている夫婦を見るとうらやましいですよね。

No.30 14/01/27 00:26
お礼

>> 29 夫婦のようで夫婦ではない。
内縁で長く一緒にいると混乱する時がありますね。
あなた様も本当に色々おありでしたね。
当時はお辛かったと思います。

うちも一度別れると出て行き、一年程知り合いの男性宅に一部屋間借りして暮らしていました。
出て行った後しばらくは別れた状態でしたが、気づくとまた出入りしだして泊まって帰るようになり…1年したら戻って来ました。 離れて生活してる間に他の女性と遊んだり付き合っていたと思います。

でも結局は私のことが好きだし、一緒に居て楽だし(色々と私が許してしまうので)
ただ、私の子供の躾の事などで彼とは意見が少し食い違ったり、子供と彼の間で悩んだことも揉めた事もあります。

彼の相手としてバツイチ子持ちの女より、バツが付いていても独身の子供がいない女性の方が楽に決まっていますよね。

生活を共にしておらず、好きな時に会うだけなら当然楽しいはずです。

年老いた時に一緒にいるんかな?と聞かれた時の彼氏さんの答え、目に浮かびました。ひどいですよね。。

仰る通り変わって欲しい、浮気は辞めて欲しいと懇願したところできっと変わらないですよね。

仮に彼が私と別れ、時間が経過して「本当に俺にはあいつ(私)が必要だったんだ!!」と思い(思ったとして)気づかない限り変わらないでしょうね。

人間はないものねだりの生き物だと思います。
幸せも当たり前に感じると不満ばかりが目について。

どちらにしても今までして来た「彼にすがる」のは辞めます。
今までは私が引き止めてばかりでしたので今回は彼に全て決めてもらうつもりです。

子供が小さい時、彼に出会う前に一人で頑張って暮らしていた時期もあります。
その時を思えば子供も大人になったので、楽なものですよね。

本当に再婚で円満な家庭を尊敬しますし、羨ましいです。

お互い複雑ですが頑張りましょうね!
長々とお付き合いありがとうございます。
心より感謝しております^^

No.31 14/01/27 00:32
通行人31 ( ♀ )

この投稿を見るだけで心がギュッてしました

あたしの旦那も浮気性です
深入りする前にあたしが発見してとめてました
最近はもう諦めましたよ

No.32 14/01/27 06:43
悩める人19 

おはようございます。

昨夜は眠れましたか?
帰宅するまでモヤモヤして眠れないとゆう投稿だったので…。
私もそうゆう時期があり、お酒を飲んで無理矢理寝たり…悩む時のアルコールは体に響くので次の日仕事に差し支えたり…。

悩み、悲しみ、怒りなどで老けたなと鏡を見て気づいた時もありました。

久しぶりにミクルにきて、たまたま投稿に気づいて、あまりにも似ているので驚き、少しでも楽になればと思いコメントしましたが。

気持ちの中では充分解ってるんですよね。
それは悩み苦労されたからですよね。

主さんとやり取りしていく中で、私も彼にきちんと聞いてみようと思いました。春から夏までには彼は自分の親の仕事をする予定なのでそのあたりで聞いてみようかなと。

多分「いずれは入籍するだろうけど今はこのまま」と言うと思います。
私は「なぜ?どうして?ならいつ?」と聞かないと思います。喧嘩になるので。
「じゃあ別れましょ」とも言わないと思います。
前回にも言ったように自立する収入が無いからです。

ただの同居人として彼を見て、出会いがあれば他の人と付き合いますし←同居してる相手がいる女を相手してくれるのは既婚者ぐらいしかいないでしょうが。

彼には内緒にして自立出来る準備も少しずつするかもしれません。
先が見えない男に期待して、最終的に捨てられたらバカみたいですしね。

ここまで一緒にいても落ち着かないなら、彼とはそうゆう形の縁なのかなとも思います。
腐れ縁とゆう言葉を以前調べた時に自分と彼の関係みたいだなと思いました。

春の彼からの返事までにまた気持ちがブルーになる事もあると思いますが、今は主さんの中に自分で決めた気持ちがあると思うので、あまりイライラせず、悲しまず、開き直る気持ちでいて下さいね!

違う土地に同じ境遇の人がいるんだとゆう事がいる事が身近に感じて、私もはげみになりました。

こちらこそありがとうございました。

また今日から1週間始まります。

お互い頑張りましょう!

No.33 14/01/27 10:13
お礼

>> 31 この投稿を見るだけで心がギュッてしました あたしの旦那も浮気性です 深入りする前にあたしが発見してとめてました 最近はもう諦めまし… コメントありがとうございます。
浮気をする、やめないご主人をお持ちだと大変だし本当は苦しいですよね。
別れられないから仕方なく目をつぶって諦めるだけ。
私は入籍していないので、中途半端な立場。本当は知ってしまったものは許し難いです。
もし私が正式な妻だったとしたらあなた様のように諦めもつくかも知れません。

奥さんにも浮気する相手にも誠意を見せられない本人が一番悲しい人です。
人を欺く人は、最終的に虚しい人生になると思います。
私だけは真面目でまともな生活を送りたいですね。
お互い頑張りましょう!

No.34 14/01/27 12:34
お礼

>> 32 おはようございます。 昨夜は眠れましたか? 帰宅するまでモヤモヤして眠れないとゆう投稿だったので…。 私もそうゆう時期があり、お酒… こんにちは。ご心配をおかけしました、

昨夜も夜に突然「友達の所に行く」と出掛けて行きました。(信じています。笑)
土曜彼が仕事から帰ってから口喧嘩になり、その後に会社の上司と飲みに出掛けて…帰りは明方でした。
もう慣れて来ました。

日曜は昼過ぎまで起きてこず、その後も機嫌は直らないまま夕飯も要らない!と。
夜になり友達の所へ出掛けたのです。
相談でもしていたのでしょうかね。

土曜のケンカは私が悪かったと思い、何度も謝りましたが昨日夜まで機嫌は直らず。…まるで駄々っ子みたいですよね。

仰る通り、気持ちの中では充分分かっているんです。

あなた様と同じで先が見えず、保証もなく、歳をとって捨てられるのが馬鹿らしいと思う様に少しずつ変わって来ました。
ただ、まだ彼に対する愛情はありますので踏ん切りがつかないズルズルと。
今まで何度も別れ話が出ても引き止めたりして。

しかし、感情で考えて我慢しても実際の生活に支障が出て来ていることは否定出来なくなり。

彼も自分の思うように気楽に生活が出来ないのなら、私と一緒にいることはないイコール幸せではない?と考えていると思います。
結婚するつもりがないのなら過去の思わせ振りな行動、発言はやめて欲しかったです。
徐々に変化して来たのかも知れませんが。

彼を選んだのも自分、色々な事を納得出来なくても受け入れて来たのも自分です。

本当に色々あって揉めながらも10年も一緒に居るのは正に「腐れ縁」だと思います。

「お前がここに居てと言うから居てやっているのに!」
と言われないように今後どうして行くの?行きたいの?かを彼に全て決めてもらいます。
勿論経済的には相当苦しくなるのは恐怖ですが。。。

まだ人生は数十年間残っていると思うので、後悔なく生きたいですものね。

こちらで自分の気持ちを書いているうちに頭の中も少しだけ整理出来だけような気がします。

同じ様な境遇で悩んでいるのは私だけではない。
そう感じると元気を頂けました。

毎日暖かい布団で眠れ、仕事もあって、ご飯も食べられ、子供も元気。

それだけで幸せですよね?

物事に感謝を忘れず、笑顔で頑張れば必ず楽しい日はやって来ると信じております!

悩み苦しみもがきながら人間として女性として成長して行くのかな。

諦めたらそこで終わり。
世の中全ては思い通りにならにかも知れません。
でもなりたい未来、自分を描きながら前向きに行きましょう!

本当にありがとうございます。
言葉では伝えきれません。

これも何かのご縁と思います。

大変だけど頑張れ〜と神様が言ってくださってるのかな?
(宗教ではありません。笑)

悩める19様、重ねてありがとうございました!!
また進展があった時にはこちらにスレを立てるかも知れません。

子供の為にも何より自分の為に頑張って行きましょうね(^ ^)

No.35 14/01/29 00:24
悩める人19 

仲直り…
とゆうか普通の状態に戻れましたか?

主さんの彼、自分の意見が通らなかったりウザくなるとすぐ出て行くんですよね。 うちのもそうです。
ここ最近は喧嘩になりませんけどね。

主さんの場合はまだ彼に対して愛情がありますもんね。そのへんが昔の私のようなので苦しいだろうなと思っています。

籍が入っていて好き放題されるのと、入っていなくて好き放題されるのは、ある意味別の辛さがありますからね。

10年も内縁関係でいればある意味自分も気楽な部分がありますし、自分をさらけ出せますしね。
あうんの呼吸で合う事もありますしね。
私の彼の回りにはバツイチで独身好き放題している人や、妻子持ちでも遊んでいる人が多いです。
家にたまにその人たちが来ますが、既婚者は嫁の愚痴をこぼしています。
彼は離婚してから1人暮らしでしたが自炊するわけでもなく、洗濯もコインランドリーだったし、自分のお給料は自分だけの為に使えてたし、1人暮らしが大変寂しい事がないみたいでした。仕事が終わってもそのまま好きな時間まで遊んでいたわけですし。だから、前にも主さんに書き込みしたように私がいなくなっても不便を感じないわけです。
だから私に対して感謝もないから好き放題できるわけですよね。

外で発散し好きな時間に帰ってきて気分はスッキリ、何か言われたらまたキレてやる!みたいな感じじゃないですか?
私の彼はそんな感じでした。とりあえず帰ってくる…と割り切れない時もあると思いますよ。
出ていって別れた状態みたいな経験があるとそんな風に思えないですからね。

今日私は先週から足の調子が悪く、今日は朝激痛で、仕事は無理矢理行きましたが耐えきれず残業は断り医者に行き帰宅しました。

痛いとゆう事は話してませんでした。痛いと言っても何ひとつ手伝わない事で昔は喧嘩になりましたし、もう諦めたからです。
さすがに今日は彼が気づいたので足が痛くて残業を断り医者に行った事と結果と今後を話そうとしましたが、話してる最中にテレビのチャンネルをカチャカチャ変えて気に入った番組を見ながら背中をむけて返事をしていたので「あ、聞いてないわ」と思い話をやめました。
急に話さなくなった事すら気づいてなかったですね。
悲しくもなりません。腹もたちません。
慣れました。
慣れは恐いですけどね。

私は主に対して「別れちゃいな!」とは言いません。言うのは簡単ですが、当の本人は簡単じゃないからです。

自分の彼に思った事があります。
彼がキレた時の行動や言葉、他に女と浮気、好き放題する、色々ありましたが、逆の立場で私が彼にそうゆう事をするとしたら…「私は彼をナメていて、下に見ていて、彼が泣こうが怒ってこようがな~んとも思わない、だからそうゆう事が出来るんだろう」と思いました。

また長くなりました。
すみません。
今日は帰って来てますか?
存在を無視されてる時に1人で布団で眠るのはさびしいですからね。

No.36 14/01/29 01:52
お礼

>> 35 昔からケンカの後はたいてい出掛けるので、行き先を尋ねても「お前に関係ない。」と捨てゼリフです。 嫌なことから逃げ出したいだけですね。

彼に「ただの同居人」として見られているなら、今まで愛情を持って耐えて来たことがバカらしくなって来ました。

うちの彼の友達や周りの男性も、離婚から再婚しても遊んでいたり、家庭内別居で彼女が居たり。
そんな人たちと付き合っているから余計にフラフラと遊びたくなるのかも知れません。 類は友を呼ぶ、ですかね。

一緒に暮らし家事は私がこなし、彼は仕事は一生懸命する人で尊敬しますが、最近はありがとうの一言もないです。

足は大丈夫ですか? 無理しないでくださいね。
そんな時には一言でも気遣って欲しいですよね。
うちも昔から私が高熱で寝込んでも家事はほとんどしてくれませんでしたね。
お願いすれば少しやる程度でした。
期待するだけ腹が立ちますよね。

外で発散し好きな時間に帰ってきて…何か言われたらまたキレてやる!
本当、うちも同じですよ。笑

先週も飲みに出掛け帰宅したのは明るくなりかけた頃でした。
連絡も無かったので、どうして連絡しないの?と聞くと『飲み過ぎて車の中で寝ちゃってた〜』とニヤけて言うので、「心配してたんだよ(事故にあった事があるので)連絡くらいしてよ!」と言うと煩いと開き直りでした。

やはり何度も別れ話が出ては私が引き止め、やり直してはいますが結局は彼は自分の自由にしたい人なのでもう無理かなと思います。

いま私と暮らしている彼は大好きだった昔の彼とは違うんでしょうね。

「もう疲れた、やっぱり合わない。」とこの前も言われました。(口論の後の言葉)
「合わない所もあるけど、力を合わせて二人で乗り越えよう」とはもう思えない。
もう全てが面倒くさいのでしょう。
彼の人生には私は必要なくなっただけかな。

彼にとっては単なる同居、同棲。
私は入籍をしてない結婚生活。
考え方が違っていたから私の思いや言っていることが通じなかったのか!とやっと理解出来ました。笑

彼の返事に期待して結果サヨナラで悲しむよりは今から私の気持ちをクールダウンして、自分から距離を置いて行こうかなと思い始めました。

いま帰って来たみたいです。
もういちいち聞きませんし、メールもやめます。前はしていましたが。

彼の携帯もメアドも電話帳から消したので、もう私から連絡しないことにしました。

ケンカして謝っても機嫌直さなかったのでもう知りません。
今までの様なご機嫌取りは辞めます。

私も少しずつ変ろうと思います。
変わって行くのを見ても彼が反省もなく好き放題ならもう別れます。

遅くに失礼しました。
明日も仕事頑張りましょう。
足お大事にしてくださいね。

No.37 14/01/29 06:45
悩める人19 

おはようございます。

主さん、もう彼が帰って来たら「どうして連絡ぐらいくれなかったの?」と聞くのは辞めましょう。
以前は彼がキレて出て行った時、私の意見の途中だったので出て行ったらすぐ📱を何度も鳴らしたり、出なかったら言い足らなかった事をメールしたりしてました。
もちろんメールの返事もありません。
数えきれないほどそんな事があり、「どうせかけても📱は出ない。メールも読んだかどうかも解らない。」と思うようになりました。

そこまで思うようになるまで月日はかかりましたよ。苦しいです。無理に自分に言い聞かせていると、また溜まり、爆発もしてましたけど←彼自体は変わってないので。

飲んで車の中で寝た…彼も何回も言いました。その度に「次の日仕事なんだからそんなとこで寝たら疲れるやん!」とか「車乗った瞬間に寝るわけないやん!着信見てるはずやし、メールも受信してるの解ってるやろ!一言ぐらい連絡出来るやん!常識やて!馬鹿にしとるんか!」と彼に言っていました。彼も反論します。
だけどまた同じ事の繰り返し…。
私が諦めついてからは彼に言わなくなったらいつもと違うので彼はあせりだしたようでした。
あせりだした彼を見てもその頃の私はその事に対しては諦めていたので嬉しくもなんとも無かったですね。「また喧嘩すれば出て行くし反省なんかしてない」と思うだけでした。
そして案の定、気に入らないとキレたり、出て行きます。「やっぱりな。勝手に出てけ。好き放題してこい」と思うだけでしたね。

自分で心底納得出来るまでは色んな格闘があります、なかなか難しいのも解りますよ。

子供がまた小さいうちに自分が体調悪くして病院に自力で行けなかったり、夜中にポカリがどうしても欲しかったりした時など彼に頼めばしてくれました。

仲良しのシングルマザーの子たちには「お互い何かあれば助け合おうね」と話はしていましたが頼める時間帯や相手の都合もあるので中々頼めませんよね。
「やっぱり彼がいないとダメだ」なんて思った時期もありました。

今息子は免許がありますし、頼める範囲は頼めるようになりました。彼をあてにしません。

眠れない夜やイライラした時は書き込みして少しはスッキリしたり、時間をつぶして下さい。吐き出さないとつらいですからね。1日1回はミクルに来るので😄

足は昨日の注射と薬で少しは楽になりました。
ホントは休みたいですけど、少ない給料に響くので頑張って行きますよo(^-^)o

アドレスと📱番号消したなんて…主さん、極端ですね(^_^;)。
それも1つの手ですが、気持ちに無理はしないようにして下さいね!
まぁ対した用事は無いので必要無いかもしれませんけどね(^_^;

では今日も気持ち切り替えて頑張りましょ!

No.38 14/01/29 17:28
お礼

>> 37 今日もお疲れ様です。
なんだか交換日記みたいになってますね笑
今日は足は大丈夫でしたか?

うちの彼も悩める19様の彼氏さんととよく似ています!
ケンカして→外出→話の途中で出て行き→私の電話には出ず→メールするが返事は無し。笑

その後、稀に彼が少し反省する時があっても、時間が経つとケロっと忘れてまた開き直りを繰り返してますね。

結局、私達って相手にナメられているんですよね。
心から大切に思われていないんでしょうね。

土曜にケンカした後、私からはいつもの媚を売らず、淡々と過ごし媚メールもしないでいたら、さっき彼からメールが来ました。

『申し訳ないけど、今日も明日も接待続き。晩ご飯要りません』
業務連絡メールですが。

前持って連絡メールが来るのは珍しいことです。

私の態度がいつもと違うのでちょっと焦って来てるのかも知れませんね。

だとしてもどうせ今だけ。
なので今後も淡々と生活します。

これからは遅くなろうが、連絡なかろうが私からはメールしないし理由も聞きません。あきらめました。
どうでも良いです。

本当に私との今後を考え出し、人生に私が必要だと気づいたら誠意を伝えて来ようとするはずですから。
(だとしたら、の話ですがね笑)

彼の愚痴ばかり書いて来ましたが、感謝の気持ちもあります。

私の子供と一緒に暮らしてくれ、色々と面倒な事もあったでしょう。

精神的、経済的にも少なからず支えて頂きました。

彼なくしては今の私は無かったかも知れません。

出会ったのが必然であったなら、別々の道に進むのもまた必然でしょう。

春の返事がどんな内容になるかわかりませんが…

今は何ごとにも感謝の気持ちを忘れず、日々の中に小さな幸せを見つけて笑顔で過ごして行こうと思います。

No.39 14/01/29 23:09
悩める人19 

こんばんわ。

足は昨日よりはまだましでした←この病気の話は結果が解りしだい話ますね。

交換日記😄そうですね!
そんな感じです😄
誰も書き込みしてこないでしょうしね!

今日は社交辞令のようなメールがあったんですね。
いつもと違う態度をとると「あれ??なんだ??」と思うんですよね。
そして下手に出るけどまた必ず同じ事をします。
相手は「どうせまた何か言ってくるぞ、またその時は今までのように対処すりゃあいいわ」と思っている可能性は大ですよね←主さんも解ってますよね。

確かに私も助けられた部分はあります。
だけど今となっては「彼に依存してたから感謝したのかな」とか「感謝出来る相手の行動は当たり前の事だったんじゃないかな」と思ったりもします。

確かに、他人の子供と生活をする事は大変です。
主さんの彼氏は私の彼と同じで前妻との子供がいたのでなおさら大変だと思います。
私もそう思う時がありました。

だけど1つ屋根の下にみんなで生活する中で、喧嘩も聞こえますし、明け方に相手が静かに帰宅したとしても子供たちは気づいていると思います。

そんな会話も彼と話し合った事はあるでしょう?

「私が結婚し、離婚をして、子供は前の旦那の所にいて。あんたの子供と私が一緒に住んだ時に、最初は良くても段々と喧嘩が増え、私が今のあんたのような言葉や態度が子供たちに解ったら嫌じゃないの?!」と喧嘩しました。

「俺がキレるのはおめーが悪い!!」と言われ、説明すれば更にエキサイトし。「だからさ、聞こえるからやめてよ!!」と言えばおかまいなしにキレました。

言い出したらキリが無いですが、私は主さんが私と知りあって少し会話したり、友達などに言われて気づいた事もあると思うけど、前から言うように心底そうゆう気持ちになれたら良いな…と思っているだけですからね!

「あ~あ、結局彼といるんだ」なんて思わないですよ! 状況や感情もありますしね。

主さんの女友達の中に結婚してるのに旦那の愚痴を言ったり、浮気している人もいるでしょう。

内容によってはこちらが「は?そんな理由?」と思う事もありますよね。

「そんな彼氏やめとき!」とか言われた事もあるでしょう。「結局なんだかんだ言っても一緒にいるじゃん」と言われた事もあるでしょう←そうじゃなかったらごめんなさい。

私はそんな事思わないから大丈夫ですよ!

No.40 14/01/30 00:06
お礼

>> 39 こんばんは。
今日もお疲れ様でした。
足の痛み、しんどかったと思いますが少し収まって良かったですね(^^)

私からパタリとメールが来ないし、ご飯不要メールにもそっけない返信しかしなかったのできっと「あれ?」と思ったことでしょう。

ネオンに出かける時は一度帰宅、シャワーし着替え出掛けます。
今日も一旦帰って来て私に『お風呂のお湯入ってる?』と聞いて来ました。
「まだ掃除しかしてないから」と言ってやりました。(いつもなら気を効かせてお湯を張っておきますが)
仕方なく自分でお湯を入れてました。

出掛け際に私のご機嫌取りをして来ましたが、それも軽いノリでしょう。

私の子供と、自分の置いて来た子供を心のどこかで比べていたと思います。
最初の数年は私の躾が甘いと何度も言われました。

最初は熱心に子供を諭してくれたり、父親代わりの様な事を色々としてくれましたが、そのうち子供の態度や何度も同じ過ち(彼から見たら呆れる事)を繰り返すのを見て、段々と何も言わなくなりました。

言っても無駄だと思って馬鹿らしくなったんでしょう。

子供も反抗期になり段々と会話も減り、距離があった様に見えました。

彼にとって私の子供の存在が目障りな事もあったでしょうね。

彼への依存、強い執着、愛情の押し付け。。
彼に捨てられては困る!そう思って「自分が悪い事もある、感謝しないと…」と思っていたんでしょうね。

なんだかんだ言っても嫌いな所ばかりではないし、まだ好きだし、情もあります。

仮に別れて何年か経てばきっとスッキリするでしょう。
今はまだ色々と葛藤しています。

正直、淡い期待も少しはあります。

私の友達も恵まれてて幸せに思えるのに浮気したり、文句ばかり言ってる子もいますよ。
私からしたら贅沢な悩みだと思えますが、本人は不満なんでしょうね。

友達は私に「今の彼を辞めて新しい人を探したら?」と言う子が多いです笑

そんなの出来たらとっくにしてますよね。もっと若いうちにね(^^;

出来ないから悩み苦しんでるんですよね。
嫌なら辞めたら?それは自分が一番思いますがね。。

やるだけやった、結果別れても仕方ない。
やっとそう思えて来た所です。

段々と冷めて行く私を見てどこまで彼が必死になるのか、ならないのか?

それを静かに観察しようと思っています。

今日もお付き合いありがとうございました(*^^*)
また明日も頑張りましょうね〜
おやすみなさい☆

No.41 14/01/30 07:59
悩める人19 

おはようございます。

「言っても無駄だと思い馬鹿らしくなったんでしょう…」とありますが、もし彼がこうゆうタイプの人間なら、今、余計な事は言わない主さんに対して焦るでしょうね。

私は昨年秋から彼に対して馬鹿らしくなった事があり、その事については一切何も言わず前と違う言動を昨年からしています。

ミクルに来て主さんの投稿を見た数日前だったと思いますが、また違う別件でその件に対して心底あきれ果た事がありました。(彼は私がそれを知っているのは解っています。私が問いただしてきたら、またキレてやればいい!と思いながら帰宅したはずです) 。

帰宅しても私は一切ふれません。
彼は焦る→した手に出てくる→でもどうせコイツ(私)は何かのタイミングでこの件を言ってくるはずだ→あれ?おかしいな、まだ言ってこない、ヤバいな、コイツもしかしたら計画的に荷物まとめて出てくかな、 と思っているはずです。長い付き合いです。解ります。

明らかに彼の態度が違いますから。些細な事(例、料理をテーブルに運ぶ、食べた食器は片付ける。弁当箱を台所まで持ってくる、自分で風呂を溜める、鼻をかんだティッシュはゴミ箱に捨てる、ナドナド他にもたくさん)

嬉しさは無いです。
その件を辞めて、改心した後の態度なら嬉しいかもしれませんが、彼は継続しているので。

問い詰めてもキレて継続するのと、問い詰めなければ逆ギレされず、でも継続するのとではどうせ継続するなら私が楽な方がいいですからね。

彼の今の家での行動はもって今週中でしょうけど。

今週中だけでも特に今、足が痛いから楽だからいーわ、ほかっとけ♪ と思っています。
今日はゴミ出しなので昨夜ある程度まとめてたら近くにあるゴミ箱を私の所に持って来たり(普段は絶対しません。言ってもしてくれませんでしたし)「荷物とゴミ袋両手で持ち階段降りるのツラいやろ、明日俺が出すわ」と言いました。
結局ゴミ出しなんてした事無いので忘れて行きましたけど。

彼が帰宅しても「今日ゴミ出ししなかったね」と言いません。むこうが「あ!ゴミ出ししなんだ!ごめん」と言っても余計な事は言わず「うん」と返事するつもりです。
まぁゴミ出しの事は完璧に忘れてるでしょうけど←ホントの好意でゴミ出しすると言ったわけじゃないですから。ゴマすり感覚で言っただけですからね。

こんな考え方をしてしまうのは、今までの彼との生活からでしょうね。

私も友達に違う男探しな!と言われますが、好意をよせてくる独身の男性もいましたが(相手は私に同居人がいるのを知りません)、今の状況で新しい男を探すのは無理です。
同棲してる男がいる女と付き会ってくれるのは、彼女持ち、妻子もちぐらいです。
彼と別れて探すにしても年齢的にも無理があります←縁の問題だから100%無理と断言は出来ませんけど(^_^;)

彼は昨夜は出先から帰るメールなどしてきましたか?
あきらめながら、期待もしつつ、気持ちに無理をせす、春まで頑張って下さいね!

ではゴミ出しして仕事行きますね(´ψψ`)

No.42 14/01/31 04:08
経験者さん42 ( ♀ )

男と女って一時の旬の時期を過ぎれば、何だか儚いですよね。

考え方によれば、籍を入れなくて良かったのではないですか?

結婚していても、結果は同じ様な気がします。

主さんの彼の彼女の立場なら、籍は入ってないのに主さんの元に帰っていく男を見送るほうが辛くないですか?

男と女は全然違う生き物だから、多分、話してもわからないし今となれば、解ろうともしない彼でしょうが、男には帰巣本能があるので帰ってくるんだろうなと思います。

しかし、彼はその別れた彼女と繋がってる様な気がします。

今さら結婚を望むのは無理があるように思います。

1人も慣れれば楽でいいですよ。

たまに会うだけの関係が男と女はベストの様なんじゃないかな?

No.43 14/01/31 11:06
お礼

>> 41 おはようございます。 「言っても無駄だと思い馬鹿らしくなったんでしょう…」とありますが、もし彼がこうゆうタイプの人間なら、今、余計な事… おはようございます^^

木曜は接待で出掛けた後は連絡はありませんでした。
以前なら彼が飲みに行った日は、真夜中まで起きて待っていましたが、
(寝付けないので起きていた方が楽で)
もう待つのは辞めて先にベッドに入るようにしました。
「遅かったね」とイヤミも言いません。笑

ピタリとメールが来ないし、先に寝るようになり、文句も言わない。
急に変わった私を見てどう感じていることでしょうね。
「うるさくなく言わなくなって良かった!」
それとも「急にどうしたんだろう・・」

うちの彼も自分が「ちょっとヤバイぞ・・」と感じると
食器を運んだり、ちょっとした手伝いをするのは
悩める19さんの彼氏さんと全く同じです。笑
でも所詮その場だけのゴマすりですからね・・。

私なりに我慢もし、納得いかなくても譲って来たこともあります。
必死に自分の気持ちを伝え説得しようとしたり。
今思うとただのしつこい「愛情の押し売り」だったかも。
もう自分に出来ることは全部しました。
今後は彼がどうしたいのかを聞きたいと思います。

人間いつも与えられていてばかりでは自分の欲求が麻痺しますよね?
あれ?○○が無いな・・ ○○がしたい! ○○が欲しい!
与えられなくなってその存在の必要性に気づくこともあるでしょう。
私が与えるものが少しずつ減り、彼がどう感じるか。
変わって行く私に見切りをつけてこの生活を解消すると言い出すか、
私の存在の必要性に気づいて彼なりの誠意を見せて来るか。
静かに見ていたいと思います。

中途半端は嫌なのではっきりしない時は別れようと思っています。

毎日のようにお付き合いありがとうございます^^
本当に共感できることばかりで救われ楽になりました。
素敵な週末を迎えましょうね😊

No.44 14/01/31 11:14
お礼

>> 42 男と女って一時の旬の時期を過ぎれば、何だか儚いですよね。 考え方によれば、籍を入れなくて良かったのではないですか? 結婚していても、… コメントありがとうございます。

そうですね、男女の関係って段々と色んな問題が起こって来て
最初の頃の楽しいだけの時期は短いかもですね。

結婚してなくて良かったのか?
答えは分かりません。

浮気相手は水商売の女性でした。
多分今まで同じような目に遭ったこともあるでしょう(想像ですが)
うちの彼に「独身だ」とか色々と嘘を付かれていたので
もう終わっていると思います。
(そう信じていなければ一緒に暮らせませんからね)

入籍していなくとも一緒に暮らしていると簡単に割切れないこともあります。
その時々でベストを決めて来たつもりです。

一緒に暮らさず好きな時だけ会う。それが出来れば楽だと思います。

相手が彼でなくても「一緒に暮らせる人」を私は選ぶと思います。

ありがとうございました^^

No.45 14/02/01 12:30
悩める人19 

こんにちわ。

今日は休みです。彼は仕事です。

主サンの彼と私の彼は本当に似てるんですね(^_^;)

主サンの彼氏は、接待とかも含め平日の夜でも出かけるんですね、元気ですよね。
主サンが変わりだし、彼が「何も言わないからラッキー♪」と思い好き放題するか、「コイツがいなくなったら困るから改心しよう」と思うかどちらかですね。

主サン自身も自分が変わり何も言わなくなると、彼との喧嘩が減る事によって少しは冷静になれたり、「私が余計な事を言わなければ平和ならこれでも良いかな」と思うようになるかもしれませんよ。

主サンの彼は主サンと別れないと思いますよ。
だけど春には籍を入れないかもしれませんね。

昨年彼が昼間シャワーあびている時に彼の📱が何度もなり、画面に「まみ」とゆう名前が‥
色々ありその場でかけ直しさせましたが、相手の声がまる聞こえ。
彼が私からの連絡をすべて無視をし、朝方帰宅した日でした。 昨夜楽しかった事、今度は焼き肉行きたいナドナド相手は話してました。彼は「うん」と返事しているだけ。相手は私の存在知らないんでしょうね。知ってたら携帯してこないでしょうから。「なんかおかしいよ?誰かいるの?」と言われてました。しかし「いないよ」と返答してました。
携帯が終わり問いただすと逆ギレ。友達だと言い張ります。「友達?なら私の存在隠す必要性は無いわけだし、昨夜も私に嘘つく理由は無いわけやん」と言ったらまたキレてましたね。携帯見られたくないのか、壁に投げつけてましたよ。

携帯壊れたら連絡つかなくなるから困る!と昔は思いましたが「どうせ私の連絡は無視するんだから。そして携帯壊しても保険使い新品になるだけじゃん。勝手に壊してろ」と思いましたね。

10年以上の付き合いなのに…すでに金銭以外は夫婦同然の生活をしているのにきちんとした形をとってくれない関係をこのまま続けていきたいんだろうなと私は思っています。
形をとるならもうとっているはずですからね。

今日は土曜日で明日彼は休みです。
何時に帰ってくるかわかりませんが、普通に帰宅すれば普通の生活するだけで。家の中の過ごし方でも喧嘩になりましたが←彼は「ぱなし人間」(開けっ放し出しっぱなし、やりっ放し)。それも注意しなくなったら少しは変わりましたね。

主サンがだいぶ気持ちが落ち着いたみたいなので良かったです(^-^)

またつらい事があれば書き込みして気持ちを楽にして下さいね!

No.46 14/02/01 13:04
通行人46 

10年もたってるのに、まだ気づかないの?馬鹿?←酷い言い方ですみませんが…
本当に気づかないの?

No.47 14/02/01 20:13
お礼

>> 45 こんにちわ。 今日は休みです。彼は仕事です。 主サンの彼と私の彼は本当に似てるんですね(^_^;) 主サンの彼氏は、接待と… こんばんは。
私も今日はお休みで、友達とランチして発散して来ました。

友達も彼との色々を知ってるので、最近の出来事を呆れながらも「納得行くようにしたら良いよ。」と言ってくれました。笑

彼と別れることも視野に入れ考えるように少しずつ変わって来たので、自分にしては進歩したかなと思っています。

冷めて行く私を見て彼が変わるのか、変わらないのかをしっかり見よう思っています。

客観的に見たら『何度も騙されてまだ分からないの? 無駄な期待はやめて早く別れたら?』
と思う方も多いでしょう。

理屈では分かっていても嫌いにはなれず、ここまで来ました。

もしかしたらこのまま彼に対する気持ちが段々と冷めて行き、嫌悪感を覚え一緒に生活が出来なくなるかもしれません。

悩める19さんもそんな事があったんですね。。
彼氏さんの電話中に声を出さないようにしたり、目の前で「誰もいないよ」と言われたり…ひどいですよね! もう言葉に出来ない怒りですよね。

うちも昔、まだ彼が折りたたみ携帯の時、ケンカして携帯やメールの話になり、彼が自分の携帯をへし折った事があります。笑

きっとやましいメールとかあって「見せて!」と言われたら困るからへし折ったたんだろう。と後から思いました。
今では笑い話ですけど。笑

悩めるの19さんには本当に助けて頂けました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

また落ち込んだり苦しくなったら新スレッド立てるかも知れません。

お互い少しでも自分の納得の行く、楽しい毎日を送りたいですね。
頑張りましょうね〜(^O^)

No.48 14/02/01 20:15
お礼

>> 46 10年もたってるのに、まだ気づかないの?馬鹿?←酷い言い方ですみませんが… 本当に気づかないの? 10年経って自分なりに答えが見えました。
後悔しないように決めたいと思っています。

No.49 14/02/01 21:59
通行人20 ( ♀ )

あれからずっとROMってました
春の結果報告待ってますね。

主さんの彼の様なタイプの人が 変われるのかどうか気になります。

クズはクズ が持論なので...

結婚出来て妻として幸福な人生が待ってますように。

No.50 14/02/01 23:34
お礼

>> 49 こんばんは。
私はコメントくださった方にすべての皆さんにお返事していたつもりでした。
が、あなた様への一回目のレスへのお返事が漏れていた?
間違って削除してしまった?
さっき改めて確認したら見当たりませんでした。
本当にごめんなさい。失礼いたしました。

皆さんにコメント頂き、やっと目をそらして来た問題と向き合う事が出来ました。

今まで自分なりに努力や我慢もしてやって来ましたが…
入籍していない状態で二度も裏切られた記憶から、何かあると心のどこかで彼の事を疑ってしまう自分は否定出来ません。
散々嘘を付かれ傷ついて来たので。

この一週間、感情ではなく理性や理論で冷静に考え目指す方向がほんの少しだけ変わったと思います。

人は簡単に変わることは難しいですよね。
彼も私もそうだと思います。

「今後どうするのかはっきり答えを出して!」などと私が彼に言えたのは自分でも驚きです。

今の中途半端な関係で自由に飲み歩く彼に限界で、ある意味バクチに出たのも正直ちょっとあります。

少し先になりますが、結果が出たら新スレッドでお話し出来たらと思います。

しょうもない話にお付き合いいただけたことに感謝しています。

ありがとうございました^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧