関連する話題
復讐しました
家族持ちの方を妊娠させ…
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな

妻と離婚したい

No.78 14/02/10 18:43
通行人58 ( 37 ♀ )
あ+あ-

主さんの気持ちも凄く分かりますよ。

私は、結婚前は朝に弱い人間でした。
家の旦那も、6時に家を出るので朝起きれるか本当に不安でした。私の場合は、結果的には何とか起きてお弁当作りも習慣になりました。
朝の送り出しだけは、きちんとするという気持ちがありました。

でも、やっぱり乳児期はきつかったし寝坊もあり、お弁当は作れない事もありました。

友人は、私と同じく朝弱く、今でもかなり切羽詰まっていても無理みたいです。

確かに奥さんにも甘えはあるかもしれない。
一度、ゆっくりお茶でもして落ち着いて話し合われてはどうでしょうか?
離婚したくないから、夫婦としてやり直す為に話し合おうと。
責めるのではなく話し合い妥協点を見つける。
「俺も頑張るから、お前も頑張って欲しい」というスタンスで。

朝は、せめて朝ご飯に間に合う様に起きる。送り出すを最低限にする。
夜ご飯は、確かに決まった時間に帰るのであれば、その時間に合わせる努力は出来るはずです。

主さんは、上のお子さんのお風呂入れる等なら出来るのでは?
無理なら、お子さんがお風呂から上がったら着替え等の手伝いをしてあげたり、些細な事ですが、奥さんが何かしてる時等に主さんが出来る事をしてあげると良いと思います。
休みの日に、「三時間くらい寝てきてもいいよ」とか。

夫婦の会話や時間を大切にし、お互いコミュニケーションを取り直すとまた関係は変わってくるかもしれません。

奥さんって、以前はどんな方だったのですか?元々そういう感じなのでしょうか?

因みに、女というのは面倒なもので、「別に」という時はそうでない事が多いです。
ごめんなさい😢

きっと優しくされたいのかなって思いました。(主さんが優しくないとかというより、奥さん自身も余裕がないのかも)

色々言いましたが、奥さんと笑える楽しい時間を些細な事で良いので作って下さいね。

朝弱いとかだと、すぐに改善は難しいかと思いますが、主さんの思いが奥さんに伝わると良いと思いました。

78回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました