注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

義母家族について。真面目に悩んでます。

No.8 14/03/26 00:08
通行人8 ( 37 ♀ )
あ+あ-

結婚前提で実家に同居で2年もたったのに、結婚しないことに周りは何も言わないのですか?

彼の実家に居候になるのに主さんの実家は何も言わないのですか?

なんだか体の良い家政婦って感じがするのですが…。
家政婦と言うかシッターと言うか。

結婚のメドがたっていないなら同棲解消してはどうですか?

籍を入れていないのに彼の実家にお世話になっているのもどうかと思うし、そういう環境を見て育つ子供にも悪影響だと思います。

子供の躾に関してはしつこく言い続けるしかないでしょうが、肝心な母親が無関心ならどうすることもできないかと…。
悪いことをしても許す人がいるわけですからね…。

躾で正論を言っていたとしても、今まで躾られていた訳でもなく、良いよと言う人もいれば悪いって言う人もいて、統一性もなく、子供からしたら混乱するし、楽な方に逃げるかと思います。

結局子供が悪いわけでなく、親の問題かと。

ところで父親はそういうことも、主さんが居候していることも、口出さないのですか?

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧