注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

貯金なしの同棲・結婚

No.4 14/05/11 09:01
専業主婦さん4 ( 29 ♀ )
あ+あ-

どちらかが一人暮らしなら良かったですね。私達の場合ですが、
私は、主さんと同じくらいしか貯金は無かったです(一人暮らし)
彼も一人暮らしで、車持ち。貯めるのができなく貯金なんて無かったけど、私が彼の家に行きました。私は同棲するなら結婚前提としてと思ってるし、親に挨拶して欲しいと言い、彼も了承。付き合って一年で結婚しました。
入籍まで一年だったんだけど、入籍まえには、彼の1DKから2LDKに引っ越しました。
しかも私は会社が倒産したので、雇用保険をわずか貰うだけで、バイトを探し中でした。
だから、ある意味主さんたちよりお金はない状態に近かったかも(笑)
彼は貯金ないし、家具などはお互い持ってたから賄って、足りないカーテンや電気などは彼のお給料や私の貯金から出しました。
引っ越し資金は、彼の家を出るときの家賃2ヶ月分?忘れたけど、それくらいかな。
引っ越し業者は頼まず、彼の会社のトラックを借りて、友達に協力してもらい引っ越しました。
追々テレビや大きな冷蔵庫を揃えたかんじです。
今は引っ越した先の家で、子供を育ててます。
同棲中に私が彼のお給料を管理し貯金も少しずつ貯めました。私はバイトを始め貯金。だけど最初は結婚資金に消えたし、出産費用も掛かりました。
結婚資金は両家から少しだけ援助もしてくれました。
車もあるし旦那のお給料も高くはないから、貯金は減り、私の貯金も減り、それでも頑張って行くしかないし、無理なく子供貯金もしてます。
近々、市営住宅に申し込もうかなと考えてます。

姉は、結婚が早くて、若かったから親からは50万貯めたらいいと言われ、二人で50万円を貯めました。

主さんも、貯金はあるにこしたことがないし、親が言うなら頑張って貯めて、家具も家から持って行けるもの、そしてとりあえずでいいものはリサイクルでいいと思いますよ。
いずれのことを考えると、彼のお給料で生活して行くことを考えたほうがいいと思いますし。

4回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧