注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

家族持ちの方を妊娠させ…

No.76 14/05/30 09:14
お礼

≫74

読ませてもらいました。
僕の為にありがとうございます。
あなたはすごい方ですね。
でも、それは、家族の為だから頑張れたのではないですか?
僕は彼女や子供とは、戸籍上でも、はたから見ても、間違いなく他人なのです。
そこだけをわかってください。

それと、昨日の夜、彼女の友達が、突然、僕の職場の前で待ち伏せしていました。
その友達の話によると、彼女が、朝3時半から新聞配達を始めた、21時から0時まで掃除のバイトを始めた、というのです。どちらも、子供をおんぶしながらでもできる仕事だったから始めたらしい。
6月からは、お昼の正社員の仕事が決まっているので(9時から18時)その仕事も始めたら、彼女は倒れてしまう、と。友達が心配して彼女に反対したら、初給料の7月末まではしょうがないの。大丈夫の一点張りだったらしい。
今の彼女は、中途半端に旦那がいる状態だから、むしろ金銭面が大変で、どうにか僕が旦那に土下座して離婚させるか、それができないなら、せめてこの2ヶ月分の生活費と、子供の保育料、合わせて50万を援助してあげてくださいと言われました。
解決したようにみえて、また問題を持ちかけられた。

彼女もあなたと一緒で、毎日一緒にいれる愛する我が子の為だから、こんなに頑張れるのだろうと思います。

僕は、毎日孤独に過ごしている。
お金を援助したところで、僕の幸せは待っていません。

みなさん、色々言ってくださってますが、こんな今の僕が何かしたところで、僕の幸せって、この先あるのか…
彼女が旦那と離婚したところで、彼女も僕との人生はもう考えていないと、先日彼女が来た時に話していた。

確かに両親にはお金があるので、50万など簡単に用意はできる。しかし、元妻との子供の学費で、先月50万あげたのだが、その額と同じ…だったら、100万あげるべきだった。

確かに、彼女の子供も僕の子供だが、あくまでも、一生、彼女と旦那の子供なのだ。
彼女に50万渡すイコール、あの憎っくき旦那に渡しているのと同じだと思うと、腹がたって仕方ないのです。

昨日、彼女の友人からまた問題持ちかけられ、悩んで悩んで、とうとう今日仕事休みました。

76回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧