関連する話題
コンクリ主犯格
奴の生活を滅茶苦茶にしてやりたい
誹謗中傷は承知の上で書きます。中学時代いじめてた子と同じ職場で再会しました。現在35歳の女でサービス業をしています。先月上旬、同じ市内ですが異動で職場が

復讐しました

No.46 14/06/04 11:00
サラリーマンさん46 ( ♂ )
あ+あ-

私は皆さんより年長者です。実はこんないじめは実際に世間で起こっているらしい。不思議に思えるのは、男の子がいじめるのは気の強い女の子であるのがかつては普通であった。それと男の子が女の子の言いなりになるのが信じられない。不思議なことだらけですが、今の世の中の風潮を映し出していると思います。今の世の中はかつてよりも力社会になっています。しかしその力関係が昔より微妙です。教師が強い立場でもない、男が強いわけでもない、優等生が強いわけでもなく、強弱関係は極めて不安定。大人の社会でも政治家が強いわけでもなく、政治家と一般国民との力関係は微妙。国民を舐めたら痛い目に遭うが、企業家に対しては強い。労働者は企業家には弱い。管理職は部下には強く、最近では女子社員にも権力を奮っているが、生活の安定している親に保護されている若い女子社員には気を使っているという具合。ある意味管理職は哀れだ。このように強弱関係が複雑化している今の世の中、時にはたちまち弱者に転落してしまうかもしれません。女性を保護しなきゃだとか生意気言っている奴は、自分が食い物にされそうだ。特に老人はね。老人はある意味怖いものなしだが、下手に義侠心をもったら惨めな結果となりますね。

46回答目(134回答中)

新しい回答の受付は終了しました