注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

産もうと思えない...

No.29 14/07/14 15:57
通行人29 ( 26 ♀ )
あ+あ-

ちょっと主さんと状況が違うけど…
第2子妊娠し思いがけない妊娠だったので私も旦那も不安で中絶するかまでの話になりました。
今思えば馬鹿な話。
でも当時は真剣でした。
手術するか悩みに悩み。やっぱりおろせない!と産むことを決意し出産しました。
今はその子も1歳になろうとしてます。
あの当時の不安が嘘のよう。
毎日毎日幸せで中絶するか悩んでいた自分が馬鹿らしく思えます。
大丈夫。主さんなら。
頑張って育ててきた息子さんがいる。
もうすでに主さんは強くなってる。
旦那さんだって同じ。まだ若いしお互い未熟な所もある。けど、やっぱり試練や経験が夫婦の家族の絆を強固にするんです。
お腹の赤ちゃん。はじめは大変だけど必ず!産んでよかったと思う日がきます。断言します。
その日を信じ妊娠生活を楽しんでください。
私は逆に一人目の時に情緒不安になり、その子は優しいながらも神経質です(^^;
二人目は情緒不安もなく楽な妊娠生活。
不思議なことに手があまり掛からなく、どしんと構えた子です。
子供の性質?性格によってママも影響うけるのかなと思ったりします。(持論なので流してください)
神経質なわたしですが何故か二人目は精神が安定してました。
産まれてくるの楽しみですね!
赤ちゃんが息子さんが主さん夫婦を成長させ幸せを運んできてくれるんですよ~
こんなに幸せなことはない!
応援しています(o^-^o)

29回答目(156回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧