注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

学歴がなんだよ

No.71 14/07/23 14:26
通行人26
あ+あ-

主36歳なんですね。大学卒業して10年以上たってますよね? 子供もいて…。

何故、今さら学歴を題材にされたのですか? 主さんにとって一番自分が輝いていたのが、大学生の頃、だからですか?

予備校講師の林先生って、テレビで出てますが、その先生が以前テレビで、自己紹介を簡潔に作りましょう、みたいなのだった様に思いますが、それで生徒役としてタレントさんが回答する、その中で何人か、○○大学卒業して、と書いてまして、(名門大学)それを林先生は『こーゆうの、入りません。恥ずかしいですよ。社会人として。』と言って訂正してました。『 過去の栄光にすがるの見苦しいですよ。』とも言ってました。 主は高学歴を題材に投稿し、自慢ではない、自分達は高学歴だけど、結局ダメダメなんだみたいな感じで、でも若者には夢を持ってほしいや、高学歴が全てじゃない、みたいなことを言ってますが、高学歴を題材に投稿した時点で、過去の栄光にすがっている、ように感じます。

若者にメッセージ残したいなら、ここではなく、セミナーでも、講演会でも、自身で開けば良いのでは?

71回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧