注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

もうだめかな

No.27 14/08/07 22:27
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

そうなんだねー。
色んな考え方あると思いけど、仕事内容や上司との相性って必ずあると思いますよ??私も色んなバイトしてきたけど、めっちゃ褒められる場所と、さっぱり自分の持ち味出せなくて貢献できなかった場所、それぞれ、ありましたよ?

こればかりは、縁だし運だし、仕方ないよ?

それに、なんの為に働いてるのか思い出して?人間磨き?修行?違うよね。お金稼ぎにいってるわけだから、シフト入れないなら、こちらからも用無しですよ。

バイトのメリットって、色んな職業に片足突っ込めるところ!色んな人に出会えるところ、だよ。正社員だったらそれこそ一つの会社に長く務めることが必然だけど、デメリットはいつも同じ環境、同じ人間関係で発見も少ないところ。狭く深くが正社員。広く浅くがアルバイター。どちらもそれぞれメリットデメリットあるけど、バイトの場合は風来坊で結構!それでいいんですよ。

安い時給で長く働いてこき使われてないで、自分らしく冒険したら良いのでは?自分の好きなようにできないなんて、バイトしてるメリットないよ?

私の場合は、色んなバイトしたことで、話のネタにもなるし、嬉しい次のバイト先で生かせたり、経験になってるよ。

そして、失敗したバイトでは、
ああ、自分はこんな所が足りないんだな。とか、こういう人が苦手だな、とか、こういう働き方は嫌だな、とか知れたし、場数踏むことで、ある程度度胸も付いたし、どんな職場に移ってもそれなりに振る舞えるようになってるよ。

失敗した経験っめ、それってとても貴重な情報で、今後歩む人生で回避すべき、または乗り越えるべき目印になるから、とても良いことだと思うよ?

だから、一旦ここで一つのステージを終了して、第二ステージに移ってみたらどうかなー?新しいところに入ったら、また違う自分が待ってるよ?

27回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧