注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

3歳児に怒るのは可哀相か?

No.11 14/10/12 00:55
陸奥 ( 38 ♂ SxFMCd )
あ+あ-

躾とは何も怒り叱り矯正する事ではありません。
子供には笑顔溢れる明るく感受性豊かに育って欲しいものです。祖父母が可愛さ余り甘やかすのは当たり前の事なんです、親がかりかり叱っても何故自分は怒られてるのか理解出来ないのが子供。
楽しい事の後にはありがとう、優しくしてくれる祖父母には何かお手伝いできる事はないですか?
親には今日お爺ちゃんお婆ちゃんから◯◯もらったよ、美味しかったよ、テレビでこんなことがあったよ!
と子供が親に話して聞かせてあけられる雰囲気を作ること。その為には親は笑顔でいなくてはなりません。歯医者で痛い思いをしない為には美味しい事の後は次の美味しい事の為にちゃんと歯磨きしようね、お口の中をキレイにすれば美味しい事がもっともっと美味しくなるよ。
と話して聞かせてあげる。
子供は好きで反抗するんじゃないんです、親に笑顔でいて欲しいからなんです。子供の笑顔は 母親が作って上げる最高の躾です。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧