注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

3歳児に怒るのは可哀相か?

No.12 14/10/12 07:20
日本一早っやい男 ( 42 ♂ 3pXMCd )
あ+あ-

まず、旦那とジジィとババァの躾けを子供の前でされてはいかがでしょうか?

そう、鬼嫁になればいいのです。

まず、子育てでの躾けに理解を示さない旦那も我儘なところないですか?
もしあるなら、
その事を子供とジジィとババァの前で叱りましょう。
なんなら子供が状況を見て泣いても構わないくらいマジで叱りつけましょう。

ジジィとババァには娘を甘やかす事をする度に、それだからあんな我儘息子が出来るんだ!いい加減にしろ!
保育園や父兄から我儘過ぎて手を焼いてるとクレームの嵐なんだよ!
少しは言われる私の身になれよ!
と、毎回娘の
前でジジィとババァを妥当して、自分のせいでお母さんは
保育園で叱られてるっというのを分からせて行きましょう。

主さんのところの
ように母親以外が子供や孫に甘い家庭は、子供が大きくなるにつれて我儘ぶりがさらにひどくなります。

家庭環境を変えて修正が効くのは今しかないですよ。

主さんは、出来る出来ないではなくやらなくてはならないところまで来ているの
です。

主さん、もう嫁いだ嫁じゃなくて貴女がその家の掟に成る時が来たのです。

旦那ジジィババァ甘やかし連合をひれ伏させ貴女が家庭の実権を握るのです。
もはや一時の猶予もありません。
躾け女王様として君臨する時です。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧