注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

妻が生活費を入れてくれない

No.104 14/11/03 13:21
通行人63
あ+あ-

またまた再レスです。

家計とは貯金含めて考慮することです。子供の事を考え貯蓄+自分の老後を見据えて貯めることです。
その時に苦しければ、夫婦で協力しあうものです。夫婦の大前提はまずそこでしょう。

民法760条
夫婦は、その資産、収入その他一切 の事情を考慮して、婚姻から生じる 費用を分担する。

民法では上記ですが、夫婦の話し合いで決めることです。主が苦しいと言っているなら、妻があるものを出さないのは、おかしいことです。
何様なんですかね?

あと、1ヶ月凌ぐことが家計ではありません。将来使える蓄えを考えていかに毎月貯めるかを考えてやりくりするのが家計です。
奥さんも働いて収入があるうちが華です。この時に貯めることもしない母親は、子供の事を考えてなさすぎです。

104回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧