- 関連する話題
- 飲食店でお客さんとトラブル
- おかしい客
- お願い子ども手当続いて
接客業、基地外客に耐えられません。
No.6 14/11/17 22:16
サラリーマンさん6 あ+あ-
釣り銭の受け渡しトラブルは、相互確認の不足が原因ですから、それは遅かれ早かれクレームになっていたことですね
ダイエーで働いていた時に、レジで5,000円出して「さっき10,000円渡した!」と騒ぐ婆さんが居て、結局それは常習犯だということが分かったのですが、その婆さんはレジの受け渡しに隙がある人を狙って騒ぎを起こしていたんです
預かり金や釣り銭の相互確認が足りない、というのも隙の1つ
やつ当りのクレーム等も確かにありますが、そういう人でも無闇にやつ当りしているのではなく、やつ当りし易そうな相手をちゃんと選んでいるんですよ
私はそういうことは社員研修で教わりましたが、主さんは教わってこないまま今に至るのでしょうか?
クレームがきたらストレスになるのは私もよく分かりますが、自分たちに落ち度や隙がある、という可能性も考えて整理してみると良いですよ
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧