注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

依存をやめたい

No.7 14/12/06 07:46
経験者さん7 ( 45 ♀ )
あ+あ-

私の母も毒親です。
私もずっとずっと長い間悩みました。
主さんの母親を求める気持ちが痛いほど分かります。
いつか分かってくれるんじゃないか、いつか他所のお母さんのように優しくしてくれるんじゃないか、自分の存在を認めてくれるのではないかと思いながら30歳過ぎるまで悩み続けました。
期待しては失望。それの繰り返し。
絶望し自殺未遂をした事もあります。
こどもの頃に自己肯定感を養われないまま育ってしまったため、とても苦しみました。
でも、
今の主人と出会ってから、変わりました。とても優しく、私の母への気持ちも理解してくれます。
今の私にとって何が一番大事で、何が一番幸せな事なのか、自分で考えられるようにもなりました。
それに気付いた時、心の中で母を捨てる事が出来ました。
今は一年に数回ほど母に会いますが、何故か上手く付き合えています。
憎しみも無く、期待もありません。
ただの『知ってる女の人』くらいな気持ちです。
主さんも自分が生きて行く上で、何が一番大事なのか、ハッと気づく事が出来たら、変わることが出来ると思います。
まずは距離を置くことかな。
冷静に考える時間が出来るから。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧