注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

子供同士のトラブル

No.14 15/01/31 21:57
働く主婦さん14
あ+あ-

小学校5年生の娘がいます。また、仕事柄多くのお子さんとその保護者ともお話させていただいています。

育児は育自……昔の人はよく言ったものですよね。

我が子のトラブルを目の当たりにして、親も子供も成長するしかないですよね。

相手の方も「言い過ぎた」とおっしゃってくださっているのですから決して常識のない方ではないと思います。

我が子が遊びたいと願うお友達から冷たくあしらわれるのは親としては辛いものです。

でも、誰もが早かれ遅かれ、他人は親のように自分の思うままに動いてくれないと気付くときが来るはずです。

今が対人スキルを学ぶチャンスだと私は思います。

まだ、幼くて相手を思いやることは難しくとも、ダメなことはダメと言い続けられた子供は、必ず相手を思いやることができると私は信じて、娘に向き合ってきました。

今回のことが、主様とお子さまにとって、成長するための善きチャンスににりますように。

14回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧